生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまなサイズのチューニング

朝、いつものハムときゅうりのオープンサンドを作って食べる。仕事の合間に仙草ゼリーのもとが1箱残っていたので作り、昼は残りものの手羽元の甘辛さっぱり煮とごはんを食べ、残った時間でしなびてきていたにんじんでキャロットラペを作った。なにやら料理を…

シェアルーム引き渡し、なにものかになりたいという時間を過ぎて

昨日は旧居の最後の掃除へ行き、今日は不動産屋さんに部屋を引き渡す日だった。 家へ向かう前に同居人の一人と待ち合わせて米麺を食べに行った。二人して唐辛子にむせて、辛いね、辛いねと言い合いながら、丁寧にそれを取り除いて食べた。辛さに慣れてきたと…

雨、立ち寄る場所の変化、ソール・ライター展

洗濯物を干してでかけたのに、職場の最寄り駅についたら雨がざあざあと降っていた。しまった、と思ったけれど仕方ない、家に帰れるわけでもないのでそのまま仕事をした。 コロナ禍を経て出社は週1日となったが、出社したときにしかできない仕事をまとめて片…

8月21日(月)晴れ

朝、日曜に作っておいた仙草ゼリーをバナナとミルクと一緒に食べる。前食べたときはそんなに甘くないと感じたけど今回は随分甘く感じた。そのあとお腹が空いたタイミングでちまちまご飯を食べ続けてしまった。 新居には炊飯器がない。今後も買わない予定なの…

日記を再開出来るか?

朝、お腹がぺこぺこでチキンライスならぬハムライスを作って食べる。昼、夏野菜と鶏肉の煮込み。夜、シェアルームでピザ。こう書くと今日はちょっと食べ過ぎだったかも。 暑い日だった。土曜日は貧血気味で1日横になって過ごしたので、今日は朝から洗濯をし…

シェアルームの片づけ

旧居の片付けにでかけた。もっと早く行くつもりが、新居の片付けや里帰りや、体調を崩して寝込んだりといったあれこれに押し流されて今日になってしまった。 同居人たちの引越の荷造りはまさに佳境で、誰が持ち主かわからないものなどを捨てたり、共同で使っ…