生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ルール

を、定めることにした。なぜならこのまま仕事も陶芸も小説もやってたら生活がたちゆかなくなるからだ! 小説を書いていいのは夜7時まで。それ以降やりたい場合は家の仕事をすべて終わらせてからにするか、朝早起きして書くこと。小説書く時間をとるために家…

うむ

夏はたくさん楽しいものを出したい。 コスプレロムの撮影まであとすこしです。気持ちちゃんと集中させなきゃだな!

1週間

週の前半は意味なくてんぱって苦しかった。後半は元気に楽しく過ごした。今日はすこし早い梅雨入りもあって新しくTOP画像つくったりなんだりと楽しかったな。仕事で絵を描くこともあって、そういうのも楽しい。仕事のあとは陶芸。板皿を焼く準備と飯碗、片口…

もぐる

ぐーっと自分の中にもぐっている二日間。懐かしいひとがいれかわりたちかわり夢に出てくる。目が覚めていまどうしてるかなあとぼんやりする、その繰り返し。 明日は少し浮き上がっていつものかんじにもどりたいと思うので早く寝ます。おやすみなさい。

中心

あれだな たぶん、中心がちゃんととれないのは菊練りがたりてないのだな。今週末はもうちょい土練ってみよう。

寝なきゃならんのですが これがなあ もうたくさんのひとにみてほしいので貼るコメントもぜひいっしょに

ここ2,3日

木曜日。 仕事のあとイヲナさんちにおじゃましました。ごはんつくってもらった…きゅん。なんかつい3月まで毎週のように会っていて、かつ会うときは土日ずっとというかんじだったので、1泊だけじゃ話し足りないかんじがします。 翌日はイヲナさんちから出勤。…

いきてます

最近陶芸も日常になってきて日記に書くことがあまりなく。淡々と楽しく過ごしています。1日あく日ってほとんどないのでバタバタはしてるんだろうけど、ちゃんと寝てるし食べてるからか、そんなに疲れがたまることもないです。元気。元気すぎるくらい。ちょっ…

無事

脱稿しました。 うひょーそして唐突に青エクにはまりました。 雪男がめっちゃ…なんつーの、ぎりぎりの線上にいるかんじに萌えっとしています。なんなの!!うそいった 雪男だけじゃなく キャラがみんなかわいいっす なに なにこれ

おー

アンソロ原稿、あとは誤字脱字チェックして微調整して完成であります。 今週がんばったよな。なんやかやと。 しかし8割がた書き終わっている5000字ぽっきり直すのにまるまる5日間。相変わらずの遅筆です。ほんっとにもっとすんなり書けないのか! 時間おい…

なんとかかんとか

ひとまずまるくおさまって。今日はゆっくりねます。

GW

最後は実家で〆なわけですが、いやー……コメントしづらい。大人のやることだから何やったっていいけど子供に罪はないのでいいかげんにしろよなあと思っている。よくわからない。というか本人たちが自分のことしかかんがえていないので、どうやったっていまの…

5月

モッコウバラも皐月も満開。花が咲いているとなんでこんなにうれしくなるんだろう。 昨日は陶芸のあと、そのまま教室でKさん、Sくん、わたしの3人で親睦会。コンビニでワインとビール、あとおつまみを買って。結局話しながら飲んでべろべろになって、そのま…