生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと丸いほうがかわいいな

悟りは遠い

ってそりゃそうなんだけど、自分の泥っぽさをあらためて知る。 たとえばおなかがすいてたりお金がなかったり 時間に追われて余裕がなかったり 憤ることがあって人をどうしても許せなかったりしたとき。言葉遣いがあらくなるときはたいていそんなとき。ずるい…

昨日の

りんご トマトも小鳥といっしょならかわいくみえるじゃまいか・・・ちぇー!笑

ぶかっこうだけど

もっとかたくしてもいいのかなー フェルト 奥深いです(二度目)

ほんとはりんごを

作るつもりでした … アバドン王のなりそこないみたいな かんじに …… フェルト 奥深いです

さよなら、これは一生ものの恋

懐かしい人に会ってきた。ちゃんと話すのは4年ぶり。その人は今まで生きてきたなかでたぶん一番密に時間を共有した人で、わたしのわがままを何度となく許し続けてきてくれた人です。 変わってなかった。相変わらずわたしにべらぼうに甘くて、やさしかった。…

atre

帰りに巣鴨のatreに寄ってみる。おもしろかった! 本屋さんで文庫を1冊、無印でアイライナーをやっと買い、最後にパン屋に寄って(これがべっくらおいしかった!!!食べてほしい!)飲んでいなかった赤ワインをあけて楽しくよっぱらいつつ、近しいのがうれ…

わくわく(追記)

Aという仕事があるとする。Aを行うにはBが必要で、Bを行うにはCが必要であった場合には、Aをしたいからといって闇雲にAに手をつけるのではなく、まずはCをやる、というのが順序で、というかそういう風にやりたかったの!笑 今日はそういうことがありました。…

曇りのち雨。花冷え。 なんとはなしに起きられなくて、準備をしなきゃいけないぎりぎりまでごろごろしていた。 今日はCさんにランチに誘ってもらっていたので、Kさんも誘って和食を食べに行った。 同じ部とはいえ、所属しているグループも違えば、職種も違う…

記録

実家から出勤。宮部みゆきの「理由」読了。

「人生はなりゆき」

サイトを閉鎖しました。 何故今日なのかは自分でもわからないですが、昨日今まで書いたものを見返していたら、今までの自分の作品に対するマイナスの執着がなくなっていることに気づいて、ああこれはもう全て終わったことなのだなと思いました。それは「要ら…

ごはん

朝 くるみのスコーン かぼちゃサラダ 昼 職場の人と和食やさんで うなぎ 夜 これからカレーうどん 炭水化物率高いな ちょこちょこ野菜はさんでます お昼今日は外で食べました。なんやかやと今の職場にうつってから週1では外で食べてるかんじだ。 カレーうど…

2010年にやりたいこと

やったら消える。やりたくなったら増える。いきたい・荒川 未だにいったことがない・国会図書館 一度いってみたい・奈良か鹿児島創作* 今まで書いたものの整理・手直し・古事記の最初の部分の訳 ⇒ 自分なりの解釈 ⇒ 変換・フェルトでもろもろ準備・ポスター…

ゴールデン・デイズ

高尾滋さんの漫画は感情の描写がこまやか! そしてしあわせってなんだろな、ってのにぎゅんぎゅんきます。てるてる少年も、ゴールデン・デイズもお話は違えどもテーマは同じなんじゃないかなあ。 ゴールデン・デイズ 1 (花とゆめCOMICS) この商品の他のレビ…

七重八重

ツイッターでも同じようなことをつぶやいたのだけれど、自分のために書いておく。 友人のつぶやきに「ヤマブキ」の文字を見つけて、そろそろ(といっても少し早いのだけれど、春になればすぐに初夏がやってくるので、そろそろ、と言ってしまう)そんな季節か…

テンプレ

テンプレちょこちょこいじってみた。テーマは「文章を読むためのブログ」。 どうかなー 読みやすいといいんだけど。

春の風

曇りだったけれど、暖かい1日。 いつもより30分早く起きてお弁当を作る。ごぼうのきんぴら、かぼちゃのきんちゃく、ほうれん草のおひたし。あとメンチカツ。見慣れたおかずだけど、どれも好き。 職場の雰囲気にも慣れて、生活のリズムが安定してきたので、…

「春になったので」という理由の下、あやちゃんと手相を見てもらいにいってきた・イン・横浜。今回で二度目である。 昼下がりに石川町で待ち合わせ、まずはお粥を食す。わたしは五目粥。あやちゃんは牛肉粥。思えばあやちゃんと会うときはお粥率が高い。初め…

出かけます

会社の飲み会でした。知らない人と飲むのは緊張するけど、いろんな人がいるってわかって、すごくおもしろい。 今日はこれから出かけます。春めいていて気持ち良い!

あきらめたら

そこで試合終了ですよ、と安西先生は仰った。

after

雪が降っている。こうやってあたたかくなったり寒くなったりを繰り返して春になっていくのだ。山が笑っているのを早く見たい。 卒業文集のようなかたちで作ろうと、それぞれに1年間まるっとかけて作業していた女子の本が、5月に発行の運びとなりました。ほん…

ライドウ

ライドウをやりはじめました。今はまだ操作方法慣れとレベル上げに必死です。イヌガミとタム・リンがスタメン。ゲームっておもしろい。見ているばかりだったので、やってみるといろいろ新鮮。

オフの日

1年ぶりの残業である。仕事のキリが悪い、というか、ここまでやっちゃわないと帰れない、というのがあるほど仕事があるってことが久々すぎてどきどきしてしまった。 ほんと去年は自分の時間を無駄にしてしまったんだなあ、とも思いつつ、でも無駄なことなん…

うん。

今日も淡々と仕事。少しずつ環境になれて、周りの人とコミュニケーションとれるようになってきた。何気ない話ができてうれしい。もっといろんな話できたらいいな。 帰ってきてから昨日の続き。さっき仕上がりました。少しでも喜んでもらえたらいいなってこと…

つづき

仕事。 帰ってきて、ご飯をかっこんだ後、線画の仕上げと色づけの方針決め。 描きなおしを決めてからのが、迷いがない分、進みが早い。線を引いては消しとしていたら、ああ、子供のときはこんな風にして毎日絵を描いてたなあと思いました。 続きは明日。おや…

・・・・・・

巣山はおっきゅんとお似合いなのだと、思い知る 夜 ・・・・・・・・ しかし、くやしいことに巣山を何も見ずに描けたあたり、実はかなり好きなんじゃん、と思いました。ちくしょ。おっきゅんをしあわせにしてくれ。