生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

8月21日(月)晴れ

朝、日曜に作っておいた仙草ゼリーをバナナとミルクと一緒に食べる。前食べたときはそんなに甘くないと感じたけど今回は随分甘く感じた。そのあとお腹が空いたタイミングでちまちまご飯を食べ続けてしまった。

新居には炊飯器がない。今後も買わない予定なので鍋でお米を炊いている。予め水を吸わせる時間が必要だが、火にかけてしまえば20分程度でお米が炊けるのでとても便利だし、火にかけている間、ぼーっとしつつそばにいるのも悪くないなと思う。炊飯用に土鍋を買おうと思っていたけど、お鍋のままでも十分かもしれない。

こまごま必要だと考えているものはあれど、本当に必要か?みたいな気持ちがあってなかなか買えずにいる。収納があればあるだけものを詰め込む気がするし、引っ越す前にした整理でも判断がつかずに保留、ということはあって、手放すのはそんなに簡単でもない。