生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とり皮ポン酢

駅前のスーパーは鳥もも肉が安い。で、底値の日に買っては小分けにして冷凍しておくんだけど、いつも皮の部分は捨ててたんですな。実家がなぜかとり皮を食べない家だったので皮は捨てるものだとばかり思っていた。が、最近、居酒屋でとり皮ポン酢にはまって…

なんとはなし

重なってた原稿締め切りも無事終わりました。あとはよろしくおねがいします。今朝になって簡単にサイトの整理をして、それからちょこっと出かけてきた。帰ってからごはん。一六穀米にはまっています。ちょちょっとラタトゥユのようなものを作ってあわせても…

1Q84

1Q84読んでます。 わたしの場合、どうしても「アンダーグラウンド」と「約束された場所で」が先にたってしまうので、小説としての「楽しみ」はいまいち感じられてないように思います。まあまだ最後まで読んでないのでわかんないけど。「アンダーグラウンド」…

すごい

今日感動したこと。 業後に会社に戻ってちょっとした顔あわせがあったんだけど、みんな初対面だから、沈黙が続いて気まずいかんじで。運悪く形ばかりのリーダーになってしまったので、なんとかもうちょっと楽しい雰囲気にと、途切れ途切れの単調な会話の中で…

げんきです

げんきでた!

誰かのためは自分のため

日曜は従兄弟の結婚式だった。そこで久しぶりに家族に会ったとき、ああわたしはもうあの家には戻れないんだなあと強く思って、これから一人で生きていくんだなと実感しました。 今まではなんとなくうまくいってたようにも思うんだけど、今回のことで話しても…

500円

今週長かった。週末がうれしい! 帰りに不動産やさんで住宅情報誌をもらった後、ブックオフに寄る。ボーナスでたし500円(税抜)まで、と決めて105円の棚から文庫本を選ぶ。みみっちいことしてるなあと思うけど、限られた中でああでもないこうでもないとして…

おもてうら

パソコンが「今更だ」をどうやったって「今サラダ」にしか変換しない。おばかっち。 よっし、かくぞー。えいえいおう。 オタクの辞め時はいつだろう、と最近ぼんやり考えます。わたしはいつまでオタクなのだー!

しゃかしゃか

Yが明け方近く、帰る。送り出して、もう一眠りと横になったら、おととい見た本当にあった怖い話の女性の顔がなかなか頭から離れず「おじいちゃん、たのんます、守ってください」とお願いしてるうちに寝た。気づけば7時。髪の毛を切ってからというもの寝癖が…

CONTACT

いろいろ、反省しています。

いますぐあなたにあいにいこう

掃除は心の洗濯だ! 迷う日々が続くととたんに汚くなる部屋…そんな部屋にも今日でおさらば! ごりごり掃除してやる 母からの救援物資に靴(スニーカとサンダル)と鞄がはいっていました……なんかもう、あの、いろいろとすみません。「お金を送るのはゆうちゃ…