生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せる

飲んでばかりでついたお肉をおとしにかかっているユウですおはようございます。auの土屋アンナの写真がかわいい。 睡眠不足と体重の増加は比例しているような気がします。睡眠不足に対して感じてるストレスを食べ物でなんとかしようとしてるんだな。予測。昨…

壁をぶち抜け

最近職場でもおもしろい出会いがあったりしてわくわくしてる。人っておもしろいよなあ。めんどいことも多いけどそれはそれでと思ってる。 ものづくりもリズムがでてきてすごくよいかんじ。仕上がってくるとうれしいものだなあ。自分でもいくつか使ってみない…

なにをえらぶか、ではなくて

自分がちゃんと納得できているかどうか、が大事。

そう

かなしかったんだなって気づいた。昨日ふと。細かいことは割愛するけど、自分の感情さえ後から気づくことが多い。げんきだよ。

かなしい理由

わたしは、わたしたちは。 なんかいろいろかんがえてる。まだうまくことばにならないけれども。甥の名前決まりました。律です。りっちゃん。

職場がカオス

最近職場がカオスだ。わたしから右に二人がオタク。そのためついつい三人でつるむことが多くなって昨日も飲みいってしまった。くだらない、どうでもいい話をずっとしてる。ばかになりたい。ばかをやりたい。大まじめに本気で。

ぼんやりと

別離の時とはまことにある……朝がきたら 友よ 君らは僕の名を忘れて立ち去るだろう 原口統三友よ 私が死んだからとて墓参りなんかに来ないでくれ 花を供えたり涙を流したりして 私の深い眠りを動揺させないでくれ私の墓は何の係累も無い丘の上にたてて せめて…

三田線が好き

夕暮れ時の三田線が好き。これ毎年言ってる気がするけど地上に出たときにみえる空がたまらなく美しい。夕暮れの淡い光の中に飛び出していく瞬間が大好きで大好きでたまらない。雲の流れが龍や朱雀にみえる。夏から秋にかけてはまっすぐ帰ればほぼ毎日この景…

姉さん事件です

梅の熟れかたが思いのほかはやくって、イヲナさんごめんなさい、もらってもらうはずだった青梅は本日梅シロップとなりました。1.5キロ酢につけて、0.5キロは砂糖漬け。今朝みたときはまだ青いかんじだったのに1日で黄色くなっちゃうものなのね!! 帰ってき…

えぐりだす

最低限、一人の人間として扱われたい。 とかかくと少し泣ける。

うん

いまは金曜日と土日、別々の教室に通っているが、土日一本にしようかなあと今日ふと思った。ある程度まとまった時間をとって集中してやりたいというのもあるし、お楽しみから抜けてきた感もあって(もちろんいまも作るのは楽しいんだけど)。土日のほうはも…

ちょろっと

焼きあがってきた。作ったのが4月くらいなので、もろもろ思うことはあれども、これはこれで、と思っている。 今日は午前中は体験さんとろくろと窯出し。午後はろくろと絵付けと釉がけ。 ろくろは午前中だけにして、午後は絵付けなどの全身を使わない作業をす…

二日酔い

昨日会社の飲み会で帰ってきたのは午前4時。当然あほみたいに飲んでるので二日酔いで今日はこれから仕事です。やっとお酒ぬけてきた。 少し前からわたしを好きだという同僚がいてかわしかわししていたのだけど、昨日はさんざん付き合おうと言われ仕舞いには…

大事なものを思い出した日。感謝感謝。

なんか

ばたばたしている。 昨日は帰ってきてそのままバタンと寝てしまいました…すみません。 やることやらねば。赤ちゃんはめっちゃちっこくてめっちゃかわいかったです。なんだあのふにゃふにゃのいきもの。首がすわってないので抱っこするのはすこしこわい。でも…

一本化

昨日イヲナさんとこれからのことを電話で話して 若干けんかしつつ出すものとか参加するイベントとかを考えた結果 、わたし個人の話しだけどサークルでの創作活動をしばしundo一本にすることにしました。二次創作や創作の個人での活動はおやすみします。写真…

ふと

スタンダードなものの良さと新しいものの物珍しさ。 どっちもいいけど、スタンダードなもので相手を魅せることはとてもむつかしいと思ったりした。 でもそこにやりがいもある。 いってきます。

スピード

今朝、母からメールがきて甥が生まれたことを知る。2700グラム。母子ともに健康だそう。名前はまだ決まっていない。 生まれてくるまではもろもろのことから、男の子だといろいろ複雑だなあ、と思っていたのだけれど実際生まれてみると祝福する気持ち以外でて…

undo

夏コミででまーす! 取り急ぎ主張。 詳細はイヲナさんのブログ だだもれ(http://dialm.dtiblog.com/)にて!

ほっとくとかかない

ので、朝書く。 撮影してきました。夏のROM用。いやーたのしく撮影できました。テンションあがっちゃって撮った枚数、なんと1300枚強。なにそれ。最近撮影するたびに枚数増えてる気がする。こっから選ぶのが大変…なんだけどそれもまたたのし。イヲナさんはも…

おれのハートはブロークン

夏コミ落ちました ROMのほうはうかりました なので二日目参加です ああ…… なんか まだ だめーじ が ……でもでもちゃんと写真撮影します! 素敵ROMになるように! 以下個人メモ。 ①夏コミ準備(撮影 + その他できることやる) ②秋のオンリー申込 & 準備(新刊…