生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の不自由さ

えーと生きてます! のらりくらりやってます。ほんとにお金がなくて本格的に同人はお休みかもです。 最近電車の中で読んだ本。 社会学入門―“多元化する時代”をどう捉えるか 文学部唯野教授 どっちも理解しながら読もうと思ったら読むのに時間がかかっちゃっ…

おはよう

洗濯してあとで掃除機かけたら今日は実家に帰ります。実家帰っていろいろ・・・やる! ミミちゃん来られそうなら連絡ください! 異動の件が微妙になってきた。周りがどうこうじゃないよ、自分のためにさ、変化は必要なのでぽしゃったら微妙です。 一生懸命生…

迷走し続け

諦めに至った。 なんかわりとがんばったと思うんだ。方向違いの誰にも求められていないかんじで。いつもこんなだなと思う。なんかどうにかしてどうにかしようとするけど、全然意味わからん方向にがんばってんだよな、いっつも。諦めたら試合終了ですよ、と安…

右肩にはいつもおじいちゃん

そういえば異動になりました。来年頭からは現場がかわります。 業務委託の場合、面接はないけどインタビューという名の顔合わせがあります。それに使うプロフィールの更新を今日やって、あーこれ準備はじめたってことは次どこいくかめどがついたってことかな…

戻りました

さっき帰りました。ただいま。 金曜日。仕事がちょみっと長引いたけど、その後、ひーちゃんとまっすーの舞台を見に行ってきました。今まで見た中のJの舞台では一番だったかもしれない。おもしろかった。まっすーかわいかっこよかったー。もう一回くらいみた…

うかつ

確かにうかつに書いてる、と思う。直してるところなんだけど。こんな穴だらけの文章でよくOKだと思ったなと思う。注意深く、正確に書くことをこころがけてきたはずなのに、いつのまにか目が見えなくなってた。目かっぴらいて書こう。

理論

洗濯中。これから部屋の掃除と、食事。* 社会学ってとっても曖昧なものなんだなあ。最終的に理論なんてねえ!ってところなのか? でも先人の考えを知ることは何かの手助けになる気がする。ので、入門書という名の読書ガイドを手に入れたので、一応この本に沿…

ぼんやりとするたち

なんやかやと怒涛の日々が終了しました。 たのしかったな、ありがとう。 一人の部屋は随分と静かだ。 でもやることは次から次にでてくるので、またがんばります。 女子原稿の直しと絵を今週中には。 来週はあかりさんとデートしたりなんだりってあるので楽し…