生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から雨

夕方から雨。 職場でのドタバタはここにきて新展開。わたしの気づかないところで小さなトラブルが積み重なっていたのだと知る。どっちもどっちだと思う部分もあるけれど、室内の空気が悪くなるので黙っていないできちんと話し合えばいいのに。ミスを黙って塗…

あめあめふれふれ

まーほんと飽きもせずうだうだ考え続けて、じゃあこれで、とあっさり思った午後8時。ここまで考えぬいても、最初のひらめきには敵わない。決めるというより「あ、これかあ」みたいに思った。それが真実正解なのかどうかはわからないけど、それでもこれで良…

プリティつながり

友達の家でプリティ・ウーマン見ながら肉まん作った。 そのあとにプリティつながりでたまたまやってたプリティ・リーグを見て笑って、さらにジュリアロバーツつながりでザ・メキシカンを見た。コメディというには中途半端なかんじだったけど、ゲイの暗殺者役…

酒事情

昼に蕎麦屋にはいったら美味しそうな焼酎が並んでいたので軽く二杯。 一杯目は緑茶の焼酎「天の美緑」。緑茶割りというわけではなくて、純粋に茶葉で作った焼酎で、あとになって口のなかに緑茶のにおいが広がります。さっぱりめ。 二杯目はゆずの焼酎「土佐…