生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まおちゃんの演技をもう一度見たら、あのプログラムを本当によくすべりきったなあと思った。 シーズンの最初は、天真爛漫なイメージのある彼女とはどうにもちぐはぐに感じて、曲も衣装ももうちょっと軽めのほうがいいんじゃないか、なんて思ったけど、日本選…

まさか!

3月から会社の健保はいれると思ってたんだけど、あと2ヶ月は入れない!? 今までも仕事してない空白期間は保険がない状態でやってきたから知らなかったんだけど、絶対に何らかの保険にはいってないといけないんだね・・・わー!!笑 退職して14日なんてとっ…

ゆだねる

流れに身をまかせようと思いました。 今日は会議だった。長くなるからお弁当が出るよー、といわれていたんだけれど、すごく立派なお弁当が出てびっくりした。顔にはださなかったけど、思わず動揺しました。おいしかった。 新しいところにきてから1ヶ月がたと…

めへへーう

誕生日でした。いつも通りのなだらかな1日でしたが、方々からお祝いの言葉をもらえてうれしかった。ありがとうございました! * フィギュアみてます。オリンピック、やっぱりみんな緊張するんだなあ。いやはやじわじわとみました。フリーもたのしみDA!

楽をしている

仕事。昨日は月のもののせいで起きあがれなくて休ませてもらったので、今日が週はじめ。 昼休みに新宿(新宿っていれるとシンジュクと一番最初に出るのはいかに)まで歩いて、お弁当箱を買った。今のところは社食がわりとお高めなので、節約もかねておにぎり…

むかしもいまもかわらないくちのなかのいたみ

先週出来た口内炎がすんごく痛い。

「わたし」

知人の芝居を見に行ってきた。役者で生計をまだたてられない人にとってうれしいのは大きな花束よりも、出ている舞台に繰り返し足を運んでもらえることなのだそう。若い役者さんたちでの公演だったので芝居の上手い下手というのがまだまだわかる舞台ではあっ…

ふりかえるな

東京に帰ってきた。 母の誕生日だったので、金曜から実家のほうへ帰っていました。父の顔を見たかったこともあり。元気そうだった、ので、よかった。これからできれば月1、無理なら2ヶ月に1回は顔を見に帰ろうと思う。

雪。電車が遅延していないかが気になったので早めに家を出る。外が白くて、寒かったけれど、雪景色はやっぱきれいなもの。なんだかうれしかった。 お風呂はいってもう寝ます。最近遅くまで起きてられない!

興奮した

今日もまたご飯食べつつ、訳しつつ、オリンピックのニュースを見てたわけです。 なにが興奮って小塚くんだよ… 小塚くんの魅力を再認識しましたよ! 思わずMOSO…これだから!!!! すみません。すまん。本気で申し訳ない、でもでもでもでも、小塚くんがもの…

あなにやし、えをとこを

「あれまあ、良い男!」 ・・・・・・かわいいじゃまいか。思わず笑ってしまった。 オリンピックの録画をみつつ、ごはんをたべて、訳して、絵を描くのが日課になりつつあります。毎日朝と夜にニュースを見るのが楽しみ。

脳みその体力

いやはや 何年たっても沖と阿部が好きだ。描きながら思った。* 昼も夜も麺でござった。麺WEEK。

傘を差す

湯島天神に梅を見に行ったが、あまり咲いていなかった。小さな梅園には人があふれていて、歩くのにも人にぶつかるかんじだったので、早々に離脱、上野公園の中をぶらりと歩いた。晴れていて気持ちよかった。 学生の美術展覧会に立ちより、幼稚園児から大学生…

ハッピーウェディング

友人の結婚式でした。2年ぶりに会った。すごくきれいで、会ったらやっぱり涙が。笑 こればかりは仕方ないよねえ! だってきれいなんだもん。幸せそうでよかった。高校のときの友達にも会えました。懐かしかった。 帰ってきてからおなかがすいたので、ラーメ…

クローン

ビーフシチューを作った。正確にはビーフシチューのルーを使ったチキンシチューである。牛肉って高級だ! 「クローンは故郷をめざす」が見たい。 どうやったってオタクはやめらんないんだなあ、と思う。好きなものを好きなだけ!

辞書

週末、友人の結婚式の二次会があるので、それに何を着ていくか、ああでもないこうでもないと悩む。ストールとバックがどうしても決まらなかったので、それは注文してしまった。外に出る元気はありませんでした。 一息ついてクッキーを作る。テレビを見てたら…

FIX

仕事。帰りにシューアイスを買う。 夕飯、昨日に引き続き、鍋。残り物を全部いれる。出汁がなくなったので買ってこねば。お米も。

まほろば

野生のカバはちょっとこわい。近くに寄ったことないけども。 仕事は順調です。家族も元気です。一人暮らしは気楽です。今週末は友人の結婚式です。めでたい。

よっぱらい

週末に いつものごとく 酔いどれ魔人

自由

自由だが、どこまで自由にやっていいのか 迷いつつ 考えつつ やっている。

ラッシュ

新しい通勤ルートにも慣れてきた。

寒い

冬です。本当に冬です。寒い。 ツイッターで先行者の話題を見かけて、久々に見てみたらば、笑った。おかしい。

はるまで

凍った雪の上をすべりながら歩いた。最近月がのぼってくるのが遅いので、沈むのも遅い。6時くらいに家をでると、ちょうど山の上のあたりに月が朧に浮かんでいる。寒いのに空が霞むのは春が近づいている証拠だ。 夕方、Sさんに会う。Sさんはかなりの酒好きだ…

朝、父と一緒に家を出る。父が新幹線で東京に通いだしてからどれくらいになるだろう。隣に座ってうとうとと船をこいでいる様にしみじみ、年とったな、と思う。毎日この距離を通うのは大変だろう。時間の問題じゃないのだ。地下鉄の1時間と新幹線の1時間。同…