生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の枠を飛び出す

変化。 今年の予定には大きなのが一つ、小さなのが二つ残っていて、あと4ヶ月って思ったらちょっとあせってます。 早くいろいろお知らせできるようになりたいな。 女子の書き足しを今週末までには。 メールの返信も明日ゆっくりします。おやすみなさい。

センコロール

宇木さんの絵好き。これみたいなあ。

夏も終わりです

さまざまな事情により夏休みです@実家。今回はパソコンを持ってきたので女子の直しをぽつぽつやろうと思います。なんやかやと今使っているFMVさんが一番書きやすい。 甲子園へいってきました。準々決勝。 甲子園って病み付きになるなあ! きらきらしてたし…

無銭優雅 つづき

いや、はや、いや、はや。 これも大事な1冊になりました。はー。良い本だった。後半、電車の中で涙ぐんでしまった。こうやっていつもながら周囲を恐怖に陥れるわけだな…小学生ぐらいの女の子にじっとみられてしまった。すまん、わたしはだめな大人の見本です…

常葉残念ながらまけてしまいました! 生でみられるかもとわくわくしてたんだけど、ざんねん…土曜は6時過ぎには家を出ます!もりもり。

無銭優雅

いやはや……いやはや! 山田詠美の無銭優雅。これはたまらん恋愛小説です。どこまでも紛うことなき恋愛小説なんだけど、イイ。笑 まだ読み途中なので感想は読み終わってから。

しばし

まいにちまいにちぼくらはてっぱんのうえでやかれていやんになっちゃうよ! 仕事がまだまだのんびり進行。でもやっとこいくつか原稿あがってきています。もーおいちゃんは待ちくたびれたぜ。巻きで頼みます! 今すごく、野仏庵にいきたい。 詩仙堂のそばにあ…

またね、は幻だった

凶と大吉

「こっちの勝手」てのはほんとだなあ。 昨日はエグザイルのファイナルいってきました。先週? 幼馴染が誘ってくれて。すごかった。よかった。久しぶりに縦揺れのライブでした。楽しかった。 先週から電車がすいています。今日はまだお盆の名残で電車がすいて…

過去を忘れる

8月15日を忘れていました。 そうか、だからしきりに「靖国参拝」の文字を目にしていたのか。だから某政党が9条についての街頭演説を行っていたのか。それを目にしていたのに気づかなかったという事実に愕然としました。友人の日記を読んで気づき、あ、と思い…

あなたはあいされていたのだと

朝の6時過ぎ。ミンミンゼミが鳴いている。夏だと思う。先週から毎日遅くまで起きていたからさすがにガタがきていて、昨日は9時には寝た。それでもまだ眠い。

地震

とくに何事もなく。 静岡の家族にも何事もなく。無事です。 ニュース見て一瞬ひやっとしました。 確かに明け方かなり長い間揺れてたから、でもまさか静岡だとはおもわなんだ。 中心部はひどいことになっていて、びっくりした。やっぱ大きかったんだ…6でよか…

ゆったりいきよう

それぞれに、一歩一歩でいい。悩んだ分も無駄にはならないんだなと思う。大概イライラさせがちなわたしですが。それもまあいかと思う。「誰か」にはなれない。わたしはわたしだもんね。前に進もう!

そうそうそういえば。 昨日行ったのは「農家の台所 恵比寿店」。野菜ってこんなにおいしいんだ! というのを思う存分楽しめるお店です。たまねぎもなすも何もしなくても超甘いし、とうもろこしって生で食べてもいいんだね。 いちばんはまったのはソルトリー…

寝すぎた

起きたら2時半って。びっくりした。今週あんま寝てなかったから? 夢の中でずっと文章書いてた。だから目が覚めて何も進んでいないのが不思議である。笑 お風呂はいってから書こう。

この曲が

もともとがすごく良い曲なんだけど、歌もCDよりライブのがずっとよかった。生演奏の、というか、バンドのメンバーさんたちもすごくすばらしくって。こんなすばらしい人たちがバックについてくれてよかったねえって心から思った。ライブだとMDさんの声はもっ…