生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括:積み上げられていない気がいつもしてしまう

総括しようしようと思いつつ年末ぎりぎりになってしまった。 いつものことながら、毎月何かしらでめそめそしていた。振り返ってみると基地作ったり、共有結晶Vol.4作ったり、陶芸再開したり、大学に入学したり、お酒を控えるようになったりと、いろいろ動き…

迷子は続くよどこまでも

ツイッターだと気持ちの動くままに書いてしまうので、こちらにぼちぼち。 だいたい行動は何を得たいかというゴールを起点に逆算して決まるものだと思うのだけれど(ゴールがわからない状態で衝動だけがある場合もあることはあるけど)、わたしはいま何を得た…

(フィクションのなかの)悪に生かされている

先日「BAADY」を観たあと、バンドの話などをしていて、久しぶりにDir en greyの最新曲のPVを見た。相変わらずえぐさが極まっていた。Youtube用に表現規制していた映像であっても十分すぎるほどで、あのもやの向こうでは人間の体が松かさのように開かれていた…

対岸へ渡る、通販はじめました

本を作りました おひさしぶりです。 出す出すといいながら数年経ってしまったのですが、短歌と川柳をまとめた本を作りました。2013年から2017年までの作品が入っています。 bltanka.booth.pm 二次創作で個人誌は出してきたわけですが、一次創作で、かつ詩歌…

ハロかな

週末がたのしい。平日もつらいわけではないけれど、週末の、この夜更かしがたのしい。お酒も飲まず、こたつにはいって、えーもー住み始めて何年? この歌って何年前の歌? えーうっそ、もうそんなにたつの? いま何歳? まじかー出会ったときはこんなだった…