生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい休日

強い風の日。 朝からポスターと帯を作って、プリンターがすっかり壊れちゃってるので(どうにかしなきゃな・・・)、どっかで印刷ー、なんて思ってたら今はオンラインで印刷お願いできちゃうのね! すごい。 あとでセブンイレブンいってきます。 夢の中って…

no-subject

いわたにくん、お元気ですか? あなたがいなくなってしまってからもう何年たつでしょう。3年? 4年かな。わけてもらったマグノリアのお香はすっかり匂いが抜けちゃったよ。1本だけ火をつけたことがある。でもそのときももう香りは薄くなってたように思います…

うん

今日の仕事は良いペース。朝からみっちりものづくりで、なんだかたのしかった。 明日からしばらくお休みです。うれしーい! イベントに向けてポスター作ったり、ビーズやさんいったり、脱出したりなんだりします! エンジョイ!

17歳

長いお休みを抜けて、わたし自身、もう一度自分を動かしにかかるのだなあ。今回いろいろ自分の中でぐちゃぐちゃして、うわまだこんな感情のこってたんかと思い知って、どんなに逃げ回ったって同じところでわたしは躓くんだなあと。だからもう飛び越えるしか…

一瞬の(風呂の中で考えた)

帰りに図書館へ寄る。 SFマガジンと内田樹さんの本と、その他もろもろを見繕って帰る。帰ってばたばたとご飯を食べる。 日記を書いた後、お風呂に入って浸かりながらしばし考えた。時間は伸びたり縮んだりするのみでなくまっすぐだとも限らないのだから、そ…

なるほど

最近唐突にDEAR BOYSを再読しはじめたわけですよ。終わったものだとばかり思っていたら今はAct3になってた! Act2の途中からどんどんバスケオンリー漫画になっちゃって(いいんだけども)、恋愛要素が少なくなってるのがくやしい・・・・・・あのきゅんきゅ…

15:00

インターホンで目が覚めた、ら午後の3時だった。二度寝とかじゃないよ、一続きの眠りで。朝寝たとはいえ、これはないな、と思いながら、どろさんから届いた本をうきうきとふとんの中で読んでしまった。ああ、なんだかしみじみと、良い本だなあと。お二人の作…

よっぱろいdeビーズ

Tピンを90度に曲げるのがうまくできない はやく上手になって誰かにあげるために作りたいー デザインも今は自分が好きなかんじで作ってるので いろんなのに挑戦してみたい丸ヤットコだけはいいのを買おう。ピンを綺麗にまるめるにはやっぱ必要だ。

本がしあがった!

わくわくしすぎて燃料切れ。くらくらするので寝ます! 今日は考え事してたら行きの電車を降り損ねました(!) 気付いたらドアが閉まっていた・・・わーんばかばか! *** 森達也さんの文章はセンチメンタルすぎる。読みながら祈りの人だなあと思った。ま…

OFF

仕事もとくに問題なく順調です。やることがあるって素敵! とにかく軌道にのせるってのが今の目標なのでめいっぱいやるぞー。

ビーズってどんなもんかなと

キットで作ってみた こういう結びを使った素朴なかんじのもののほうがなじめそう 今度は自分の好きな色や素材のもので作ってみよう

DANDAN

増えるたからもの&作ったものゾーンメールのお返事遅れています明日には必ず・・・!

ちゃんと科学する

親不知を抜くことになりました。上のほうはまだはえてないと思ってたんだけど、立派にはえてた! え、上の親不知はえてるんですか!? はい、ちゃんとはえてますよ〜。 衝撃。 それで何が問題かって右側の下の親不知が歯茎の中で真横にはえていて、レントゲ…

しあわせ(追記)

お酒を飲みながら本を読むのが好きだ。なんて贅沢。*追記。何かを取り戻すように本を読んでいます。いやーおもしろい。小説の割合はここにきてぐんと減りました。(でも1Q84の3は今日買ってきた^^)みんなそれぞれ、自分だけの時間軸を持っているのだと思…

いやはや

友人の歌声に驚いた、うまくて・・・すごい。思わず、すげえ、ってパソコンの前でつぶやいてしまった。 もっと聞きたいのでもっとうたってほしい!* あや嬢の真似をしてはてなで新たにブログをはじめてみました。このひねもすが内向き用なら、今度は外向き用…

にくまん

ケータイで日記

メールで日記を書くのが日課となっている。 今日は春らしい気持ちの良い日だった。*追記靴下をまた買い忘れた。現役が二足しかない。さすがにちょっと困る。そしてキムチの賞味期限の短さにびびる。あなたってそんなに賞味期限の短い食べ物だったっけ。

雨よく降る

人を鬼にするのは強い感情なのかもしれん。愛情であれ憎しみであれ我を失えば鬼になってしまうのやも。 17歳のわたしが今日になっても不満を垂れ流しているので、こりゃあ今までやってこなかったことをやるしかないかなと思っている。やっていない、というこ…

眠る

死んだように眠った週末。起きてみると昼下がり、ごはんをたべて、映画を見るか、本を読むか、ひなたぼっこするかして過ごしたらまた眠たくなって眠りこけてしまう。次に起きるときは外はたいてい暗い。これだけ寝てもまた夜中になれば眠たくなるのだから不…

フレッシュ

若い入のフレッシュさにはつきぬけたものがありました。すごいや。 巣鴨のパン屋がおいしくって週1で寄ってしまう。疲れてどうでもいいことにいらいらしてしまうとき、最近はお腹をまず満たすようにしています。そういうときはたいていおなかがすいてるか眠…

ころもがえ

風は冷たいけれど、桜は少しずつ葉桜の様相。 この冬まったく着なかった服とすりきれたものをごっそり捨てて、コートは実家へ送った。春夏ものを天袋から出してころもがえ完了。基本重ねて着るから夏物が春から活躍するのです。 今年の夏はサンダルとTシャ…

揺れる

「汽車は流星の疾きに、二百里の春を貫いて、行くわれを七条のプラットフォームの上に振り落す。」 電車に揺られながら帰る。 血のつながりを前に今まで必死に築いてきた自分ががらがらと崩れたり 見てみぬ振りをしてきた感情を突き付けられたりしてがっくり…

やっぱ

1番最初の子がかたちはいいな 涙というより雨粒。