生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方の

決勝のあれこれは昨日、休憩時間にネットの新聞で読んで、おー…と思ったんだけど、こればかりは何ともいえない。 昨日から同僚のZちゃんにパソコン教室を開き始めました。繁忙期過ぎて今時間に余裕があるので、1日1時間半、パソコンの仕組みからはじまって…

男子トイレに

仕事から帰ろうとしたらお祭りに甥がきていて、迎えに行って手つないで歩いてたら、トイレにいきたいといいだし、あわててスーパーのトイレに駆け込もうとしたものの、女子トイレのほうはこみまくっていたので、男子トイレにはいりました……だってもじもじし…

スクールアタック・シンドローム

舞城氏の「スクールアタック・シンドローム」。選んでいる言葉の種類に惑わされそうにはなるものの、実はものすっごく道徳的だと思った。人は殴ってはいけません、殺してはいけませんってレベルの問題を素で書いてしまいました、ってかんじの。舞城氏は読者…

あついというからあついのだ

心頭滅却すれb………ばばばばば無理DA! ひーん。ばたんきゅう。原因は全てこの日差し!35度ってなんだよう!

弱肉強食の世界なのか

結局一泊のばして(帰りたくないよう!と駄々をこね)直接出勤。なかなか現実に戻れない…でも仕事をしてなければこんな風には動けないもんなーとは思った。たのしかったー…どろさん、寺脇さん、本当にありがとう! それにしても。帰ってきて早々とある同僚の…

なんとかかんとか

新幹線乗る前 暑くてふらふらしてた。夏だねー 今朝、といっても陽がのぼるまえ。電車に乗って火事にあう夢を見た。いろんなものが燃えていた。その電車では幼なじみが、よくわからないロボットのコスプレをしていて、いつからはじめたのと聞くと「今日から…

8月6日

8時15分、広報、黙祷。 起きてから今日が8月6日だったことを思い出す。去年もそうだった。なんとなく年越しよりも夏を迎えるときのほうが「1年」を感じる。 休みがほとほとうれしいよー、な今日、明日。 昨夜はどこかで打ち上げてる花火の音を聞きながら帰っ…