生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「だいだいおんなじまいにちそれでまあまあ」

それなりOK、だと思う。 5月26日 羽生山へび子さんの「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」を読む。相変わらずキレッキレのギャグBLだが一番おもしろいのは「僕の先輩」だなーと思う。羽生山さんの描く漫画にでてくるひとはみんな情に厚くてやさしい。かつロック。 5月2…

熱狂に次ぐ熱狂

体がぎしぎしいう。5月24日今回の旅の同行人はTちゃんとKさんである。ちなみに一緒に住んでいる。 韓国二日目、Tちゃんは始発でライブ会場へグッズを買いに行くとのことだったのだが、わたしはさすがにその元気はなく、かつ熟睡していていつ出て行ったのかさ…

20140523

5月22日己のキャパの小ささをようやっと自覚して働き方のバランスを少し変えられないかと上司に相談する。いまは週6で働くのが基本で、平日にときどきお休みをもらっているかんじではあったのだが、結局それがよくないのかなあと働く日を減らすことにした。…

かつては10代

5月19日 左肩が痛くて帰りに整体に寄る。いつもの先生がいなくて、他の先生にやってもらったのだが押されるたびにおかしな声がでるほど痛くてこれは何の痛みなのかとぼんやりした。 「悲しいだけ(藤枝 静男)」を読む。 5月20日 仕事でYさんの家へ写真を撮…

ほんとうみたいなうそみたいなほんとう

Cちゃん、Aさん、Yくんと吉祥寺のバウスシアターへ「アンダーグラウンド」を見に行く。 物語は淡々と進みつつ、どんどん時代が移り変わっていって現実にうそがまじりこんでいく様子、そのうそがいつまでも真実として進んでしまう悲劇が最終的に喜劇に差し替…