生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばはきかんだ

仕事。 今度知識としてのHTMLを教えることになったので、主にその準備。HTMLって名前そのものを分解して考えていくととてもおもしろいので(ものの名前に関しては何でもだけど)、技術的な基本はおさえつつも、まずは興味をもってもらえるようなかん…

おはずかしいことながら

木曜日、何気ないひとことによくわかんない傷つき方をして、お昼休みにトイレで泣き、午後は途中からぐずぐずで泣きながら仕事をしたので、社会人として、いや人間として終了のお知らせを掲げたくなりましたが、友人たちに励まされ、先輩に心配され、1日たっ…

リアル・クローズ

夜簡単にすませようと思って、バケットでサンドイッチ作ったんですが、サラダ(レンジでチン)とスープ(クノール)も追加したら思いのほかご馳走でした。簡単だけどおいしかった。しあわせ。 どうでもいいですが! 今期のドラマは「仁」と「リアル・クロー…

肥大化する「わたし」

とどのつまり手を動かすしかない。画面の中はバーチャルで、自分の形が身体から離れてもやもや大きくふくらんでいく。身体のサイズを自覚するにはやるしかないってことだ。できない、知らない「わたし」が現実のわたしと同じサイズ。 書くのはとても楽しい。…

よく晴れた日

12月に入ってなんとはなしに年末ムード。その間に更新と引越しを並べて不動産やさん巡りをしてました。でもやっぱり良いな!と思う物件には出会えず、更新するのが正解かも。なかなか難しいなあ。一個見たレトロなマンションは、外見もかわいらしくてちょっ…