生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

日記を再開出来るか?

朝、お腹がぺこぺこでチキンライスならぬハムライスを作って食べる。昼、夏野菜と鶏肉の煮込み。夜、シェアルームでピザ。こう書くと今日はちょっと食べ過ぎだったかも。

暑い日だった。土曜日は貧血気味で1日横になって過ごしたので、今日は朝から洗濯をしたり、買い出しに出かけたり。冷蔵庫はもうワンサイズ大きくてもよかったかもとか思いつつ休憩を挟み、部屋の掃除もした。引っ越して二週間、やっと寝室の床から山になっていた洋服が消えた。

夕方、シェアルームに顔を出して片付けをしたあと、新居に帰ってきた。あまりに静かなので小さな音で音楽をかける。金曜日に帝劇で『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を見た影響で、スティングを聞いたりしている。「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」は20歳そこそこの頃、好きだった二次創作のサイトの管理人さんがおすすめしていて、よくわからないながらも、その人が良いと言う、その良さを自分でも味わえるようになりたくて聞いたものだった。今も良さがわかっているとは言い難いが、聞き慣れた曲にはなった。好みだけで言えば、ロクサーヌがわたしは好きだ。


www.youtube.com

シェアルームから帰ってくる途中で、その寂しさを思わず書き綴ってしまったが、一人の時間が増えるのだから、自分のために時間を使うようにしてみようかなと思う。読んだり、書いたり。これだけを書くのにも、えらい時間がかかってしまった。言葉にして残しておくのは大変だな。