生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軸が

帰り道、雨の中を小走りに往きながら、軸がブレていたのだな、と思ったりした。ぐるぐるして目が見えなくなっていたのだな。嫌な事を言わせてしまったなと思ったけど、ありがとうもごめんなさいもこれからわたしが変わらなきゃ返せないものだから、投げても…

おちるとこまでおちたら

あとはのぼるだけなので、がんばろう。 おはよう。昨日ばかみたいに泣いて寝たら、げんきです。 すごく不思議な夢みた。 空の上から青い田んぼを見下ろす夢。

ゆめだけどゆめじゃなかったゆめだけど

ハローハロー。なんか全部だめのような気がして、ぺっちゃんこになった。こういうときはなにをしてもだめなので、なにもしない。なみだーがとまらなーいよー。外に出たくない。

個人的なことではありますが

友達から手紙と本が届いた。すごくうれしい。ありがとう。大好き。 毎回のことではありますが、愚兄の言い出す桁がいつだって想像より一桁多いことについて。カリカリするよりしょうがないなあというかんじだけど、あににかしたかねはかえってこないというこ…

読書

ジョン・アーヴィング「ピギー・スニードを救う話 」 トルーマン・カポーティ「叶えられた祈り」 アーヴィングは毎回いまいちわたしの好みとは合わないんだけど、この短編集の表題作は好きです。彼が何故小説を書き始めたのかが書いてある。カポーティも今ま…

君ありてこそ

なんてことないことに浮いたり沈んだりするな、なんて思っていたら風邪でした。どうやら甥のをもらった模様です。今日は一日寝てた。 そういえば数日前に、N子さんからもらったまま棚の奥にしまいこんでいた三岳を飲みました。すごく芋だった。芋の甘さとに…

なるほどなあ

しみじみと感じ方の違いについて実感しました。 風邪ひいたくさい。原稿も進まぬし、仕事の人間関係は相変わらずブラックで衝動的に消えたくなりました。なんだかとっても今、この瞬間だけ私までブラック! 辞める前に次の人の分の仕事も出来るだけやってお…