生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかほか

最近土曜日はいつも屍で、日曜日になんとか動けるようになるんだけれど、普通の生活をしてても磨り減るもんは磨り減るのだ。 今日はざっと大掃除ならぬ小掃除をし、買出しにでかけたり髪を切りにいったりした。 原稿はすすみません。なんだかかたっくるしい…

たるたる

職場の人たち、なんでみんなにそんなに素直で良い人なんだろう。わたしはそうはなれないなあと思ったらしょんぼりしてしまった。つい斜に構えてみてしまう。皆であかるくポジティブ!ってのを与えられると気持ち悪くなってしまう。今の会社で働いていくこと…

げんきげんき

とりあえず生存報告。元気です。 29日の飲み会がたのしみだー。ひさびさにどろさんとナツさんに会える。エリスさんとあやちゃんはこないだにひきつづきでうれしい。 来年はどんな一年になるんだろうか。今年は自立するっていうのがある意味の目標でスタート…

ひとだんらく

ついた〜。 さあ仕事も片付いたことだし、原稿がんばります

かみどこかたのむ

めずらしくしごとのぐちでございます 仕事、片付けたそばから、訂正しましたってのがくる しぬ しめきりまであとふつか たのむ 確定原稿 を くれ ^q^ 今日一番くじけそうだったこと。 一昨日、1日かけてなおした膨大な原稿ファイルが、直す前の状態になって…

どこから行っても遠い町

川上さんはいっときとどまっているような印象があったけど、今回のを読んで、また違った方向にいきはじめたなあと思いました。今までとなにがちがうのかはわからないんだけど。真鶴を読んだときにたまらんなーと思ったときとおなじようなかんじ。掲載してい…

ティファニー

本屋へいったらカポーティの「ティファニーで朝食を」の、村上春樹訳が文庫になってた。これが単行本ででたのって今年じゃなかったっけ、と思いつつ手にとる。カポーティは初期より晩年のものが好きで、「叶えられた祈り」はとくに好きだ。

忘年会シーズンはじまりました

第一回は会社の忘年会でした。事業部のものだったので80人の大所帯。にもかかわらず、わたしの席は事業部長のまん前という! 席はくじだったので、運が良いのか悪いのか…あんまりのめなかった、がくり。 そういえば今月分の家賃はらっていないような気がする…

冬の日

今年に入って、たしか四度目くらい。柳田邦男の「犠牲」を読んでいる。繰り返し読んでいるのにいつでもはっとする。悲しい本だ。でも助けられる部分がすごく多くて、なんだろう、元気になる! とかそういうんじゃないんだけど、毎日何もなくても磨り減ってい…

Yの思い出

年末進行ムチャ振りきたこれ^^ しかしNOと言えない日本人である……そんなわけで師走です。もう師走だなんてうs(ry 早いなあ。今年すごく早かったのは毎月毎月よう動き回っていたからかなあ。この休みで心身ともに疲れをリセットしました。ねまくった。肌…