生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なつのほんき

2012年夏の本気、ってことで、去年一昨年と同じことを繰り返さないよう夏祭りに向けてスケジュールをざっくりたてました。無理はしない。そして今年はイヲナさんとケンカもしない!笑 無理なく、けど今出来る120パーセントを目指します。やったらやっ…

まてぇい

感情で動くのいくない。だっておとなだもん。転職を考えておりますが、きちんと準備はしないとと思っております。来年春に移るの目標(どこにいきたいとかまだぜんぜん決まってないけど)。ほんとは10月とか思ったけどやることやっておわりたい。

メモ

1) リアルの対となるフィクションについて。知覚できるリアルのあいまいさ。同時にフィクションは限りなくリアルに近いということ 2) ネットワークを媒体とした意識について。わたしという自我とわたしたちという自我。 3) 個人の文法の違いについて。記号と…

あたらしいこども

身体を休めつつ、うつらうつらこれからのことを考えていた。考えるうちに自分なりに納得がいったので今週仕事しつつ具体的な何かに落とし込んでいきたい。 金曜日の夜に某先生とお会いしたのだが、結婚の話になり、「結婚しない気はあるの?」と聞かれ、そう…

20120517

なみなみと水の注がれたコップに数滴の水がおちたようなかんじだ。しみじみ無理できないんだなあと感じる。自分にやれることの量は決まっていて、何かを増やすのであれば何かを減らさなければならないという現実。根性論では越えられなくなってきた。やりた…

いついつ

今週わけがわからなくなるくらい忙しかった。締め切り間近なのに仕事が終わらないなんて!と思ったりしましたがまあまあ無事おわりました。来週は来週でやることあるのでがんばるんb‥ば、とかもう!!紫色の髪の毛のリーダーをわたしは好きでした。かつて。…

20120508

休みを越えてぐーっと考えはじめてる。深くもぐれ。

20120504

夜色に沈む夜ほど意味のない白黒つけよとオセロは言いよる

20120503

よろこびを繰りて産まれた女神様ほほ笑みひとを殺してゆきます 五月雨は羽化した芙蓉のはなびらです すきときらいともしもを見てる あかつきの鳥が立夏の切れ端をくわえています朝です「朝です」

20120501

五月にはいった。 昨日はイヲナさん宅にお邪魔し、明け方まで話していた。0から1にすることについて。おもしろかったなあ。まだまだいろんなことができるんじゃないか。 今日は夕方から陶芸教室の同僚?同僚っていうのかな、うん、まあそういうなんだろ、…