生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏過ぎて

左目が結膜炎くさいです。くさいってのは病院にいってないからです。朝起きたら白目にぶよぶよっとしたのができてて、やべーなにこれと思ったんですが、ほっといたら夕方には目が真っ赤!おまけにちょっと痛い…明日の朝までにひかなかったら病院いってきやす…

たりない

注意が、たりない。緊張してるのか、相手に甘えてるのか、それともただのばかかな。一番最後のかも。いつだって口を開いてからやっちゃった、と思う。

for what?

「たやすく、ちぢにくだけて、broken, broken into thousands of pieces」 千々にくだけて、を読む。

夏につかまえてきた沢蟹がまだ生きている件について

一度脱皮して、一回り大きくなった。 日記を更新しないからといって原稿が進むかといえば、そうでもないらしい。書き始める場面と文章のテンポをどうするかを迷っている。できるだけ乾いたかんじで書きたい。それは前回から思っていることなんだけど、難しい…

かわっていく

数年前なのに別人みたい。ちょっと前の書き込みや日記をたまたま読んで、これは誰だろう? と思った。わたしなんだろうけど全然知らない人が書いたみたいだった。文字と文字の間から自信のなさがにじみ出してるかんじで、恥ずかしかった。

隣人を愛せない

夢を見た。何かのパーティに行く夢。Aさんが真っ赤なイブニングドレスを着ていて、すごく似合ってた。 今日はなんだか1日中いがいがしてた。どうしようもないので、ワインを飲む。だんだん働くってことがよくわからなくなってきた。できるだけ人は受け入れ…

リハビリに

唐突に電話がかかってきて、仕事のあと幼なじみに会ってきました。ファミレスでだらだらああでもないこうでもないと近況を話して、その子はめちゃくちゃ大変そうだったけど、元気そうではありました。 周りの近しい友人からちょこちょこと結婚の話が出てきて…