生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたと年末

冬コミ最後の準備に、というより私は様子を見に行っただけだが、いってきた。イヲナさん本当におつかれさまでした。へろへろになってるイヲナさんをみて、これが修羅場かと思いましたが、とにかくもう早く寝て明日に備えてください。うちはあなたあってのサ…

20111229

ひさびさにゆっくり日記を書くためだけにパソコンの前に座ってる気がする。けどいざ座って書こうとするとさして書くこともない。 近況。仕事納めでした。最終日だけでもいけてよかった。おなかは下痢止めのんでるのでよくなってるのかどうなのかわからないで…

ダウン

大腸炎だそうです。はやくなおさないといろいろやばい。冬コミまであとすこしです。 そして本日の衝撃。岡田屋さんが女性だった…!!! てっきり男性作家さんだと、ばかり おもっていました わー! 来年はいろいろおやすみします。身体こわしてまでやること…

20111221

丁寧な仕事!これ忘れないようにしなきゃ。来年はゆっくり、なんてうその気配。来年も走り回りそう。幸いなことだよね。 時間をコントロールすること。ごはんをちゃんと食べること。体調には気をつけること。自分の身体に耳を傾けること。 こんなもんでいっ…

20111216

できるだけ毎日書こうとは思うのだけれど毎回推敲までいきつかず。 仕事他もろもろ2011年追い込み中です。さー今年もあとちょっと!

20111214

さすが師走だね! 仕事がわけのわからんことになっておる。でもまあ年末は毎年こんなもんだな。しかたあるまい。 歌川国芳展(http://kuniyoshi.exhn.jp/)はじまりましたね。駅で看板見て気づいた。みにいきたい! 2月までやってるので年明けてからかな。図…

20111213

生活に足りないものをちょこちょこ買い足しているが、未だに電子レンジを買っていない。物を増やしたくなくてしぶっているのだが自炊を再開してみるとやっぱり無いと困る。買うかなあ…。 冬コミ準備はたんたんとすすんでおります。

20111210

二週間ぶりの陶芸。いやはややっぱり毎週きちんとやり続けないとだめだ。今日は1日カンを取り戻すのに時間を使った。土のテンポに自分をあわせていくと、ああ、なんか走ってたのだな、と思ったりした。土のペースはゆったりしている。焦って走ってるのはわた…

0から1に、1から10に

0から1にしたいこと、1から10にしたいこと、1たす1で2にしたいこと、1から0にしたいこと、みたいな、そういうのをちょこっとずつ持っていて、その割合が「わたし」のなかで増えたりへったりしているわけだけれど、ものをつくっていて、何かが宿る…

岡田屋さん・・・

いやーやーやーやーもーね 岡田屋鉄蔵さんにおおはまりなわけですよ。 ひらひらは一般誌、あとはBLなんだけど、も!ひらひらを最初読んで、わー!ってはまってほかの漫画も読んでみたいと思ったらなんとBLもかいているじゃあありませんか、と一気に読みまし…

20111203

引っ越しました。といっても明日旧居の掃除にいって完了なんだけれど、新居のほうは6割くらいは片付きました。いくつか買い足さなきゃいけないものもありつつも、まあまあ、ほっとしてます。年末までには生活環境を整えて、来年、仕事も勉強もめいっぱいでき…