生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション

仕事がちょっとした山場をむかえて、8月にもう一山あるものの、とりあえず今一瞬だけひと段落。毎日職場にいくのがいやでいやでしょうがなくて(笑)でもなんでこんなに苛々すんだろうと思っていたんですが、結局巻き込まれなくてもいいトラブルに巻き込ま…

すっきり

この開放感!仕事片付けてから行ってほんとによかった。 疲れて顔もほとんどすっぴんで申し訳ないかんじだったけど、みんなでたらたらああでもないこうでもないと話しつつお酒飲めて本当に楽しかったです。たくさん甘えてしまった。ありがとうございました。…

 昨日試してみたら美味しかったもの。

冷凍バナナを輪切りにして、バニラアイスと混ぜたものに白ワインをかける。たぶんシャンパンでもよし。夏のデザート。

BEER

休みのはずだったけど職場へ行って仕事。今日中に終わらせたかった量が終わらず、ちょっと悔しい。どれだけ残業してもそれを仕上げて今週土曜の休みをもぎとりたい。 盆の送りで朝から橋の傍にたくさんの花。灯篭流しは時間が合わなくて見られなかった。 明…

ユウ ハ 「動ジナイ」 ヲ 手ニ入レタ

職場の話。 問題の彼女が昨日突然辞めてしまうことになった。しかも二週間後とかじゃないのよ、即刻、その日のうちに。もちろん上司の話なんかなんにも聞かなかったんだろうし、会話が成り立ったかどうかもあやしいけど、それにしたって。 彼女が担当してい…

扇風機

先日、USBの端子でパソコンから電源をとる小さな扇風機を兄からもらいました。なんでくれたのかわかりませんが、突然「やるよ」と。なんかの景品でもらったのかしらん。とりあえずジョンとかジョニーとかジャスティンとか名前をつけようかと思いましたが踏み…

とどのつまり

自分のなかで勝手にバタバタしてる。逃げたくて。ものすごーーく逃げたくて。極々、私的な、気持ちの話で、どうしようもないことなんだけど。何も無くてもしんどいのはこれから越えていこうとする壁を前に足がすくんでいるからです。「焦っちゃだめだ、とに…

失言

今日は今日とて自分の失言の多さが嫌になってじめじめしていた。じめじめもときにはいいね、と書かれた、ポラロイドを見て元気をだす。正方形の画面は真っ白だ。

狭い世界の幻想

昨日は午前中に用事をすませて、午後はずっと映画見てた。 笑う大天使、化粧師、ゲルマニウムの夜、46億年の恋、エリ・エリ・レマ・サバクタニ。 邦画ばっかりで、よくわかんないラインナップだけどどれもそれなりにおもしろかった。 笑う大天使は原作を知…

仕事のこと

朝、同僚から電話がかかってきて、お通夜がはいってしまったから早番と遅番をかわってくれと頼まれて、思わずいいですよと答えてしまったのだけど、実は今日、夜約束があるのでした・・・まあ、しょうがないよねえ、こういうときはお互い様だし。それで約束のほ…

いんげん、冷やしトマト、鳥の鍋照焼き…でBEER!

題名は昨日の夕飯。

にくじゃが

今度独り暮らしをするときは台所と部屋がきっちり分かれていて、2口のコンロがついている部屋に住みたい。決め手は台所だ! 今日は肉じゃがとなすの味噌汁とゴーヤでした。 夏はやっぱりゴーヤ!毎日でもゴーヤを食べたい! ゴーヤは半月切りにしてさっとゆ…

保育園ではやっているそうです

甥が「おれ、げげげのきたろう、うたえるよ」と言うので「じゃーうたってみてよ」とお願いしたらば。 げげげげげのげ 朝から寝床でぐぅぐぅぐぅ たのしいな ニャ! たのしいな ニャ! おばけの学校は 事件も何にもない! ……歌詞が違う!笑 雨がたくさん降っ…