生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

りんごのあじは

暑いけど、夏好きだからうれしい。11月くらいまで夏がいい。

🖋Log
  • sky。駆け足でデイリーだけやる。
  • 水道工事対応。お風呂場の蛇口とシャワーが新しくなったよ!
  • トートバック、古着で好きなかんじのものを見つけたので注文した。手持ちの買ったけど失敗した靴とか、まだ使えるものは引き取ってもらう手配をした。最近思い至ったけど、靴は4足くらいで十分な気がする。革靴、スニーカー、サンダル、ブーツ。それぞれ1足ずつあれば事足りる(わたしがあんまり外出ないからなんだろうけど)。
  • オリンピックの関係でぼちぼち交通規制がかかってるよ、と会社で教えてもらう。
  • 仕事は思っていたとおりには事が進まず、まったく違う方向に進んでいきそうで、どうしたもんかなあ。悩ましい。
  • 今期ちゃんと勉強できなかった西洋哲学の科目を改めてやりはじめる。今期の大学の授業、貧困に関する科目がすごく勉強になった。どっかのタイミングで勉強になったことを改めてメモしたい。
  • 来期の科目を選んでいて、対面の授業も受けてみることに思い至る。英語に関わる授業なので、中学英語のドリルを注文する。会社から帰ってきてから「duolingo」というアプリをインストールしてみる。ちょっとやってみたけどよさそう。無理なく続けてみる。
  • 日記を書くことを意識すると、気持ちが自然とSNSから離れて外に向かう気がする。SNSばかり見てるとなんだか気がふさぎがちなので。無意識でも人と自分を比べちゃうからだろうか?
  • 昨日から動悸というか、不整脈の一種みたいな感覚があって、心配になってストレスチェックのアプリをいれてみたけどいたってノーストレスなのだった。ぐぬぬ