生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

通過儀礼のようなもの

追い込まないとやらないから書いておく。なんやかやと理由をつけて避けてきた受験をすることにしました。来年焼き物の職業訓練校にはいくつもりだったんだけど相談しているうちに第二志望としてあげてた学校のほうがいいんじゃないかという話になり。ちょっとあわあわしている。どちらにせよ試験はある、とはいえ、なんか!試験きらい!こわい!けどまーやりたいことだからやるしかない…。科目は数学と現代文とデッサンと面接だそう…受験用のデッサンがとにかく不安!(まだなんもやってないからね)や、数学も現代文も不安!!(これもやってないからね)いまからで間に合うのかも不安!!(やってn(ry))面接はなんとなくがんばれそう!不安がなくなるくらいにやらないと貧弱な胃袋に穴があきそうです。やりまくってはじめて自信はでてくるとわかってるのでやるしかないんですが。
東京の部屋も来年1月末までには引き払います。ちょうど四年。いろいろありましたが良い区切りなのではないかなあと思ってます。まずは参考書をかいにいくところから…いままでほんとに勉強という勉強をしたことがないので27にして初体験という…とにかくやってみる!あたってくだけろ!ドラゴン桜とか読んでみたほうがいい?(勉強しろ)