生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

兄の心配

 先日実家に帰ったとき、長兄も姪をつれて里帰りをしていたのだけれど、顔あわせて30分もしないうちに「おまえ、結婚できるのか」と聞かれた。何そのストレートな質問。わたしのいないところで父と二人で酒を片手に話し合ったらしい。そんな家族会議!? 余計なお世話!笑

 今のところ予定はないけども、と答えたら、何が心配って、おまえって結婚しないって言ったらほんとにしなさそうだからな、と真顔で言われました。兄の希望としては早く結婚してほしいらしい。だから余計(以下略)。

 結婚式に出席するのは好きだし、友人を見ていて結婚生活っていいなって思ったりもするし、したくないって言ってるわけじゃなくて、人並みの憧れや興味もあるんだろうけど、繰り返し「どうなのどうなの」と聞かれると、もーいーじゃーん、って思ってしまう。もーいーじゃーん。

 って今日はこんなこと書くために日記書いてたんじゃないのよ!!!
 そう、先日の、猫! 公園で拾った子猫様!
 めいちゃんは我が家の子になることになりました。お知らせ。

 すごくすごくうれしい。