生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2月14日

夕方から雪。
夕飯は昨日の鍋にネギを足してラーメン。引越した当初、100均で買ったどんぶり、というか白い大きめのスープカップみたいなのがあるんだが、いまだにそれを愛用している。使いやすいし丈夫だしで、ラーメンもカレーも全部これ(笑)
出汁をとった昆布は、とりだしておいて細切りにして味付け昆布にした。明日おべんとうにいれる。あとおかずにもう一品と思って、ラタトゥユ風のものを作ってる最中。夏野菜の料理だけど日持ちするのでいいかなと思って。ていうか大好きなんだ!!! ズッキーニのかわりにわたしはキュウリを使う。あと100円ローソンに売ってるホールトマトの缶詰が紙パックになってた。エコ?なのかな