生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2月13日

朝から掃除。みずまわりをぴっかぴかにする。部屋のほうもまだ終わらないので続きはご飯食べてからやります。

が。

へっへ、やっぱりうつわが増えるのはうれしいものなのだなあ。ごはん作るのもほくほくしてる。平日はあまりちゃんと料理ができないので今日くらいはちゃんと、っていっても簡単なやつしかできませんが。


かぼちゃの煮物風!(なぜならレンジでチンだから)
白だしをちょっとと練り梅、かつおぶしのチップ?(しょうゆ風味)をのっけてまずは一品。


あとはダイエット中なもんで(でも酒は飲む…)、人参ぎょうざなべ。こないだ大根オンリー鍋なるものをみかけたので、人参でもいいだろ!と思って(家に大根がなかった)にんじんは細く帯状にピーラーで切って、あとは白菜と餃子。出汁は乾燥昆布ほうりこんで、味付けは味噌。簡単。〆にラーメンいれたいけど、そこは我慢だな。

どちらも昨日載せたやつとはまた別のやつです。毎日順番に使って、風合いとかどういう風に変化していくか見てみようと思っているところ。