生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

MEN SETS!!

面接でございました。何の、って、あれです、陶芸の研修生*1の面接。最近ポートフォリオ(なんて大層なものじゃないのが笑)作りとかなんとか、余裕なくうだうだやったりいったりしてたのはこれのためだったんです。ほんとひとつのことしかできないのかと。いや、ひとつのことしかできないんです。おかげで先週はこのことで頭いっぱい。今日も目覚めてからちまちま準備をしてコンビニと自宅の往復、唯一こころの余裕を生み出せたのは昨日ふーちゃんから教えてもらった「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていたときぐらいだぜ*2
行く直前にはおなかが痛くなってトイレに駆け込み、バス乗る直前に手帳を忘れたことに気づいて書くものもなにもないしであせるし、バス乗ったら乗ったでバスが遅れてて間に合わないかも!? ともーもーもー。わたしってどうしてこうなのかしら……
というわけで無事終わりました。3月下旬か、4月くらいから都内某所で研修生をやらせてもらえることになりそうです。まだちゃんと結果は出てないんだけど、今日のかんじでは具体的な日付とかの相談にも踏み込んでたので、大丈夫だと思う。
今通っている教室も続けるつもりです。
はじめてみたいっていう今の気持ちを大事に…つっぱしってみているけど、どうなるか!笑 うまくいくかいかないかはわからないけど、とにかくやってみます。あーいまはとにかく無事に終わってほっとしたー 大根の煮物作ろう

*1:追記。研修生は陶芸教室の運営を手伝いながら陶芸を基礎から学ぶひとのことです。窯の使い方や釉薬の調合、素焼き前の作品の管理なども学べるのと、工房を作品作りに使わせてもらえるようになるのがとてもありがたい

*2:このアニメについてはてなの説明が「魔法少女アニメ」ってなってるんだけど、これどうなんだろう。たしかに魔法少女って名前のものが題材だけど既存の魔法少女アニメってくくりのアニメじゃないだろこれは…!