生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

スタートライン、ちょっと前

平日の夜、頭をあまり使わなくなってからというもの身体もこころもすごく元気だ。1日パソコンの前に座ってさらに帰ってきてからも座って、というのには限界があったのだなあ。夜は帰ったらまず料理して、テレビみながらごはん食べて、ひとやすみしたら漫画とか本を読みながらお風呂にはいって、みたいな生活はゆったりしてて地味にたのしい。
週末ちゃんと動くためにそうしてるんだけど、意外と生活そのもののリズムがよくなってる気がしていて、時間作らなきゃとせかせかごはん食べてたころよりたくさん時間がある気がする。
自分のもともと持ってるキャパはたぶんなかなか大きくならないけど 自分のテンポでいけば何倍にもひろがっていくのかも。

明日は陶芸です!