生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

不思議の国

 昼間はビーズ作り、夕方から池袋でTと会う。
 映画のチケットを先に買い、時間まで居酒屋でごはんを食べつつ時間をつぶす。靴脱げるんならどこでもいいです、というわたしの要望により二日連続、坐・和民。結構おいしいのです。

 ほどよく飲んで、おなかいっぱいになって、人も増えてきたところで、時間つぶしのために漫画喫茶へ移動。ほんと生産性のない二人だよ・・・笑 ちゃっかり月刊少年マガジンとか読んでしまった。漫画喫茶も、びっくりしちゃったんだけどすごいのね! ドリンクバーの充実ぶりたるや、すごい。ソフトクリームとかまであんの! すごいねすごいねと驚いてたら笑われました。

 映画はアリスインワンダーランドを見ました。う、うーん?笑 感想はまた別のエントリーで。

 *
 
 先週、Tは原因不明のひどい熱をだしていたようで、その話を聞いてたらひやりとしてしまった。
 本人としては過ぎたことだし笑い話なんだろうけど、もともと身体強くないのに、お医者さんに精密検査うけてねといわれてもなお腰をあげないなんて! 検査ちゃんとうけてほしい。それで何かが見つかることだってあるんだし、何もなければそれでよかったと安心できる。
 父のことがあってから、時々すごく不安になる。
 周りの人に、できるだけ元気でいてほしいと思うようになった。健康ってありがたいことだなとも思う。