
flat

雑多な日記

ひびひび

洗濯して掃除して! すこしずつ以前のテンポを取り戻しつつある。家のパソコンも久しぶりに開いた。夏コミ前が嘘のよう……。仕事は相変わらず暇をもてあました神々の云々みたいになっているが、それもあと少しのこと。

時間があると文章を書いてしまうけれど、文章を書いていると、これ一体どうする気だろう、何のために書くのだろうと考えてしまって脳味噌がパーン。文章は少なくとも自分のために書いているふしがあり、それでどうこうという気は少しも起こらないけれど、そうやってわたしに消費されて誰の目に触れることもなく消えていく言葉たちは一体どこへいってしまうのだろう。言葉は自由に空間を泳ぐものであってほしいと思いつつ、それでもどこかへ出そうとすればわたしの欲が全面にでて、言葉を押しつぶすので、いまがちょうどいいのではないかとも思います。

言葉の依頼によって文章を書けたらすごく良いのにとか気持ちの悪いことを思いつつうらうら。