flat

雑多な日記

可能性

コスプレ写真の可能性を見た。あれくらい自由でいいのだと思ったら、まだまだできることがあるのかもしれないなあと思ったりした。
撮るほう、撮られるほう、両方の気持ちが必要で、わたしだけがんばってもだめで、きちんと言葉で気持ちを伝えて、こういうのがいいんです、っていう努力はしないとだめだな。あときちんと自分の頭で写真を撮らないとってのもある。まねっこしてもね、それはわたしの写真ではないので。

スタジオもいいけど、ロケ撮したい。

よっし、オリジナルロムがんばろう!

追記。ちっこいデジカメほしい。オリンパスのPENとかいいな。フィルムならCONTAXのT3をもってるんだけど、現像代は今の自分じゃあ続けられないので。日常の写真を撮る用。