生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

最近読んだ漫画と本 再読含

BL多めですが。漫画をたんと読んでます。シリーズものは最初から最後まで通して読みましたが、ここでは1巻だけ紹介。毎日晴天シリーズは何度読んでもいいです。大好き。
テルマエ・ロマエはイヲナさんちで読みました。これ絶対おすすめ。シリアスギャグお風呂漫画です。本当にお風呂漫画です。
小説だと町田康さんの新刊を読みたいんですが、まだ手にとれていません。
以前は自分で買うのは文庫本だったんですが、単行本でなければよさが半減する本もあるのだと知りました(その逆もある)。目からはいってくる文字のかたちや大きさによっても印象がまったくちがうんだなあ。
アサッテの人は単行本版のほうがいいなと思ったし、ポプラ社から出ている百年文庫(http://www.poplar.co.jp/hyakunen-bunko/index.html)はすごくすごく装丁が美しいですが、実際に見てみると中の文字の大きさが気になってしまって買うには踏み切れずにいます。図書館にあるかなあ。
一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)
徒然(つれづれ) (ディアプラスコミックス)
千一秒物語 (GUSH COMICS)
ももいろ倶楽部にようこそ (1) (ディアプラス・コミックス)
GLOBAL GARDEN 第1巻 (花とゆめCOMICS)
未来のうてな (1) (花とゆめCOMICS)
ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 9 (花とゆめCOMICS)
きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)
っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)
メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)
当世浮世絵類考猫舌ごころも恋のうち (POE BACKS)
毎日晴天! 1 (キャラコミックス)
ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)