読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flat

雑多な日記

2015年ふりかえり

毎年恒例、1年の総括。今年は苦しい1年だった。

1月

去年の11月に体をこわした延長で、ぽつぽつろくろひいたりもしているけれど、良くないかんじ。

2月

引き続き引きこもり。

3月

お金なくて困ってたっぽい…先立つものが必要って言ってた。

4月

ぽつぽつこの日記でも報告をはじめてる。
物を作らなくても生きていけるのでは、というようなことを考えていたっぽい。

5月

3月末にペダステを見て、その名残で突然みつさんにはまる。
好きになりすぎて、だいぶ、気がくるっていたもよう。

6月

引き続きみつさんだった… 元気でてきたみたいで、たぶん、転職活動とかしていた。あと、吟行とかもこのころかな。

7月

とにかく生活を安定させなければと新しい会社に移る。ストレスでちょっとはげる。

8月

産毛が生えてくる。

9月

短歌のことですっごい怒っていて、いろいろ爆発した。怒ること、について考えていた。

10月

前半はものをぽつぽつ書いていて、後半、突然のおそ松さんにはまる。仕事がとてもいそがしい。後頭部も若干のはげがあったのか、ふわふわとした毛がはえてくる。

11月

仕事が忙しいのがちょっと抜ける。来年に向けてちょっと考え出す。短歌とも、もうすこしつきあってみよう、と思っている。

今年はもう終わりの気分! 舞台に加えいまはおそ松さんが熱いです。熱くてどうしようもないから、来年オンリーに出ることにしました☆人間どこでどうなるかわからないね!

 

陶芸もどうしようかなあ。やれるならやりたい、と思うけれど。少し尻込みしている。