flat

雑多な日記

2015年ふりかえり

毎年恒例、1年の総括。今年は苦しい1年だった。

1月

去年の11月に体をこわした延長で、ぽつぽつろくろひいたりもしているけれど、良くないかんじ。

2月

引き続き引きこもり。

3月

お金なくて困ってたっぽい…先立つものが必要って言ってた。

4月

ぽつぽつこの日記でも報告をはじめてる。
物を作らなくても生きていけるのでは、というようなことを考えていたっぽい。

5月

3月末にペダステを見て、その名残で突然みつさんにはまる。
好きになりすぎて、だいぶ、気がくるっていたもよう。

6月

引き続きみつさんだった… 元気でてきたみたいで、たぶん、転職活動とかしていた。あと、吟行とかもこのころかな。

7月

とにかく生活を安定させなければと新しい会社に移る。ストレスでちょっとはげる。

8月

産毛が生えてくる。

9月

短歌のことですっごい怒っていて、いろいろ爆発した。怒ること、について考えていた。

10月

前半はものをぽつぽつ書いていて、後半、突然のおそ松さんにはまる。仕事がとてもいそがしい。後頭部も若干のはげがあったのか、ふわふわとした毛がはえてくる。

11月

仕事が忙しいのがちょっと抜ける。来年に向けてちょっと考え出す。短歌とも、もうすこしつきあってみよう、と思っている。

今年はもう終わりの気分! 舞台に加えいまはおそ松さんが熱いです。熱くてどうしようもないから、来年オンリーに出ることにしました☆人間どこでどうなるかわからないね!

 

陶芸もどうしようかなあ。やれるならやりたい、と思うけれど。少し尻込みしている。