flat

雑多な日記

今年の抱負というか、予定

おおまかなことは年末に書いたんですが、上半期は2010年に引き続きリセットの続き。下半期はその先に向けた準備をしていく予定です。
技術を身に着けるっていうのはたぶん徹底的にそれに向き合う時間が必要で、学校に通うことも考えたんですが今それをやるのは生活を考えると現実的でなく。今年、うーん、たぶん来年の前半もだなあ、それくらい準備に時間がかかる。今までいろんなことに走って付き合ってきた部分があって、もしかしてここで足踏みの状態になったのは、もっといろんなことに息長く付き合っていけということなのかなとも思って。方々から、結果を焦らないように、といわれます。ほんとにそうなんだなと思う。わたしは先を焦ってみようとするので、2011年は前へ進む!というのはペースダウン。その場でじっくり足元を踏み固める作業をします。
お勤めのほかにもやることが増えてきたので、それをちゃんとやりつつ、遊びも息抜きに楽しみつつ、自分のコントロールを覚えたい。
いまは消費者のみに傾かないようにしたいなと思っています。なんというか、楽しませてもらう、ばかりじゃなくて、楽しませられるような、なんかそういうのを。わたしに何ができるかな、ってことを考えていく2011です。