flat

雑多な日記

在る

成るのではなく、在ることについて実感した1日だった。なんだか楽になった。そして在るといいながら持ち続けていた成る目標にひとつけりがついた。いまはすでにここに在るものをかたちとして持ち続けていくことが、在ることなんだろうと思っている。まあそれでも、自分とは切り離されたものがどれだけかたちになっていくかを考えていきたいと思います。もうすこし報告できるものを、と思う。ちょっとしたことでも周り(家族と友人)が自分のことのように喜んでくれたので。
自分についた余分なものをはらはらとはがしているような、そういうかんじ。
そういえば、今日からわたしの隣に別の階からお引越しが合ったんですが(今までは空席だった)その人ずーーーっと独りで仕事に対する文句言ってて、困った。とりあえずスルー。集中力途切れるので、黙っててくれないかなあと思うんだけど、黙ってください、とはいえないよね!