flat

雑多な日記

9月3日

相変わらず待ち仕事。暇だが仕方あるまい。メールで上がってこない原稿の催促をする、が別の同僚から「あやまっておいてください」との伝言。怒ってませんよ、原稿を締め切りまでにいただけるなら何の問題もありません。締め切りはもう二度ほど延ばしている。
仕事の後、友人に会いに吉祥寺へ。少し先についていたので駅ビルでピンキーリングを見る。気に入るのってなかなかないなあ。気長に探すことにする。
合流の後、スーパーで買出しをしてからバスで友人宅へいく。ビールをのみつつ、なんてことはない話をする。トランクスを寝間着にはいていたら、友人がわたしの脚を見て一言。「ゆうちゃん太った……太ったよ! どうしたの!?」どうもしない!笑 冷房の中にいるため身体が冷えて血行が悪くなっているのだ。たくさん食べなくても太る。洋服がはいらなくなっているわけではないので、そんなに深刻には考えていなかったのだが、友人のショックそうな様子を見ていたら反省した。きっちり痩せますから! だからショックうけないで! と約束して就寝。
10代のころのように食事制限をしたからすぐ体重が減るということはない。適度な運動をこころがけること。あとは身体を冷やさないこと。食事はきっちり3食とります。