生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

ほっとくとかかない

ので、朝書く。
撮影してきました。夏のROM用。いやーたのしく撮影できました。テンションあがっちゃって撮った枚数、なんと1300枚強。なにそれ。最近撮影するたびに枚数増えてる気がする。こっから選ぶのが大変…なんだけどそれもまたたのし。

イヲナさんはもともとお世辞も欲目も抜きで美しいひとなので普通に撮っても美しく写るのですが、今回はどう撮るかをきっちり考えながら撮れたと思う。技術の面も気持ちの面も良い具合にテンション維持ができた。イヲナさんだから、って部分もあるんだけど。ありがたいな。

撮影の前日に機材をかばんにつめたりしてるとき不意にわたしはなんで、写真をもう撮れないし撮らないかもしれないなんて思ったんだろうと思いました。これだけ揃えたのに、ってのも思ったけど、いまのカメラも三脚もメディアも付き合いとしては6年とかになるわけで、なんだかはじめて愛着ってのを感じました。この子らにはお世話になってる。カートにも。

あと写真を勉強する場に通わせてくれたのは両親なのでそれもありがたいなあと思った。



すこしっついろんなものを返していかねばね。わたしが辞めずに続けることもそのひとつだよなと思ったりした。