生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

「BL読みノック」まとめ

ツイ―トから引用。こんなかんじではじめたものでした。

【ゆる募】はてしない読みの可能性を探りたいのでBL読みできないと思われる短歌募集。どこまでもいけるはずと仮定してBL読みに挑戦します。

BL読みできない短歌なんてないんじゃ、っていうのは思うけどBL読みして萌えない短歌はもしかしたらあるかもしれない。逆になにをどうしたらBLではないのかっていうところまでいきたい。*1

ただなんでもBL読みするという前提はなんでも異性愛読みするという暴力と裏表なので短歌にとってかわいそうなかたちにならないように努めますね。

注意深く読んでいけたら。でもBL読みできない短歌やっぱりそうそうはないと思うのでそういう短歌と出会えたらとも思います。

 
全部で6首
 
やってみたら、の結果。

BL読みはひろがっていけばいくほどいい

ご協力いただいてありがとうございました!読むこと、はやっぱりやってみないとわからないうえに自分が見ている世界の狭さにも気づけたりしてとてもおもしろかったです。ここからリセットして勝手にBL読みノックしていきます。最初の2首はここからもう一回読みなおします。

最初野球のノックだ!と思ってやってたけどいまはドアのノックだなって思って、なんかBL読みはそんな風にできたらと思います。ドアよオープン!みたいな

読んでみないとほんとにわからない。ほんとにほんとにわからない。

 
流れのまとめ

麻子さんが流れをまとめてくださってます。ありがとうございます。

BL読みノック - Togetterまとめ

*1:なんてものは結果としてなかったし、そんなのは愚問だった