生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

20110918

遊んだ。久々に、がっつり遊んだ!

Tちゃん*1から電話がきたときわたしは寝起きで、昼ごはんを食べることは決まってたものの、どこにいくかは決まっておらず、どこいく? どうする? 新宿御苑でピクニックしようよ いや、俺いったところないとこいきたいねんか え、じゃあどこいく 巣鴨がいい マジ 巣鴨いっぺんいってみたかったん おお 巣鴨にはブレがない気ぃすんねん なんだそのブレがないって、ははは みたいな会話の末に巣鴨にいったら天祖神社のお祭りがやっていて、お神輿でてるし、人もいつもより多いしで興奮。はじめてとげぬき地蔵にいった。そしてさすが巣鴨、お茶屋さんは多いし*2、京都で大好きだった佃煮屋さんを見つけて試食したり*3、北海道の物産展をひやかし*4、おなかいっぱいになりかけてからひつまぶしを食べ*5、うっかり迷子になりつつ閻魔大王見て*6、あついね やばいね 俺おはぎ食いたい あたしクリームあんみつ でお茶をして、痩せるらしい黒ウーロン茶を買い*7、どうする どこいく とりあえず駅もどるか そうすっか お!マッサージ屋! さっき足裏マッサージ屋みかけたよ えーいきたい おーいこうよいこうよ、けっこう安かったよ マジか で探したけどなぜか見つからず*8、駅前に足裏マッサージ屋があったのでそこでやってもらった。中国のかたのお店だったんだけど、なんと巣鴨で11年もそのお店をやっているそうな。足つぼめっちゃ痛かったけど*9めっちゃきもちよかった。脚が軽い!!! ほんと軽い!! すごいなマッサージ。もうすごい、身体かるい、こころもかるい、また行きたい。結局夕方には解散する予定が、カラオケいって、歌って、ご飯はおなかすいてないねって話になって食べず、そのあと解散。

たのしかった。

帰ってきてからNHKの宇宙からの中継を見る。1秒に8キロ進む宇宙ステーションってどんな時間の中にいるんだろう。

えすとえむさんのケンタウロスの漫画がおもしろかった。ケンタウロス、エロス。ケンタウロス本、ほかのもほしい。
equus (Feelコミックス オンブルー)

*1:もう辞めてしまったのだが、職場でできた友人

*2:冷たい日本茶ってなんであんなにおいしいんだろう。ちなみにかわいい喫茶店も多い。順番にいきたい。1日じゃたりない。

*3:今度からあそこで買おう

*4:ちりめんごはんみたいなの食べさせてもらったらめっちゃおいしかった、あと山わさび!

*5:美味であった

*6:江戸三大なんとかというわりには…な閻魔大王だった

*7:目指せ5キロ

*8:5時には店がしまりだす巣鴨マジック

*9:今回痛かったつぼ:目、肩、胃腸、肝臓、膀胱、子宮