生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

20110902

人の振り見て、というのを思う。あいつはだめだと糾弾することは簡単ではあるけれど、いやまてよ、自分はどうなんだろう、と踏みとどまって考える機会を得られることは何よりのことだよなとも思うのです。人からの指摘も、じゃあどうしたらいいだろうかと考える。できてねえなあとも思っている。けんかは継続中ですが、自分が絶対的に正しいと思いこむことほど危険なこともないわけで、はてさてまあこれ以上はな、と思う。言いたいことは言った。
週末は撮影です。今回は題材も今日の時点できまりきっていないので、ぶっつけ本番、行ってからまた相談して考えます。