flat

雑多な日記

報告5:移動中につき多少揺れることもございます

来月から新しい会社に移る予定だ。

悩みに悩んだものの結局移ることにした。とにかくまずは生活を安定させなければ、ということから、久々の正社員である。先のことはわからない。わからないけれど先立つものがなければなにもできないということにも気づいて、とりあえずそこを安定させることにした。食べていくことも、陶芸をやることも、日々を保つことも、当たりまえのことなのだけれど、先立つものがなくても平気なような気がしていた、ずっと。

20代の走り方とはちょっと変わってきたかなあ、などと思う。というか、わたしはみんなと比べていつだって10年遅れくらいなのだと思う。周りがすでに知っていることを10年遅れで知ろうとしているかんじがする。でもそれもまた自分のペースなのでしょう。焦らずに行きたいと思う。

去年の11月から約半年、かたつむりのようにして過ごしてきたので、体力が戻ってきたことに小さく感動したりする。なにもできない、一日中寝ている、みたいな時期もあったので、1週間平和に乗り切れるのがなんだかすごいような気持ちで、働く、ってやっぱり元気じゃないとできないんだな、と思う。

それにしても7月に陶芸でイベントに出る予定なのだけどいまだ何一つできておらず……本当に出られるのか……? そこだけがちょっとしんぱい。