生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

つくった短歌まとめ 2015

201501

その川を渡るのですか対岸に並んだ子らを眩しくてみる

201502

恋人にはならないだらう描かれてテキストのうへ踊る如月

その毒はいづれあなたを滅ぼすね驟雨、きのふのうそつきのうそ

201504

ことばだけあればいいのと云ふときのきみの掌に吹きみだれるみどり

幾千の夜のはなしを読む昼のひかりにまざる風ひとりきり

201505

遠くつてきみの云ふとき遠くつてどれほどだらう朝やけのなか

裸足だと少しだけ痛い野ざらしになりしらじらとおわかれがくる

かりそめの暮らしだらうかヤドカリはタライを覗く子の空高く

窓の夜に浮かぶ姿は毛の抜けてゆく頭から滲むわたくし

この傷もいづれ消えるようそぶけば欠けたつるぎを持つてぼくたち

砂浜を蛇行する点あつち側いつてといつて手を振つてゐる

ことごとく陽はつよく射す夜を越えてきたこと恐れなく越えたこと

適当に求めたくせにヤリマンと野次るやつから滅びればいい

やわらかな水を掬へば性愛の気配に湧いてよろこぶひとが

 

今年からBL短歌も短歌もいっしょにしてしまいます。どちらも違いがないと思ったからなのだけど。読みはどこまでも自由です。