生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

「だいだいおんなじまいにちそれでまあまあ」

それなりOK、だと思う。


5月26日
羽生山へび子さんの「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」を読む。相変わらずキレッキレのギャグBLだが一番おもしろいのは「僕の先輩」だなーと思う。羽生山さんの描く漫画にでてくるひとはみんな情に厚くてやさしい。かつロック。
SEX TRUCK ROCK'N'ROLL (花丸コミックス・プレミアム)僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)

5月27日
朝、掃除。午後からトイレやら水道やらの修理をしてもらう。大物の洗濯しなきゃなあと思いつつそこまで元気が出なかった。1日だらだらしていると妙な焦りが生まれるのはなんでだろう。夕方あわてて外に出た。髪の毛を切ろうと思ったけれどすっぴんで出てきてしまったことに気づいて、整体だけ行って帰った。野菜炒めを作って食べる。


5月28日
腰痛がひどい。まっすぐ立っている分には平気だけれど前屈の姿勢はとてもじゃないけどできない。ろくろが引けないのは困るので、いろいろ考えた結果ものすごく低い椅子を導入した。ほとんど体育座りの状態だけどまずまず。しばらくこれで引く。土にさわっていると頭がからっぽになってとても良い。


5月29日
もう夏だなあ。夏は好きなのでうれしい。仕事帰りに整体に寄ったら「今日すごいですね!何かやったんですか!」と聞かれる。昨日ろくろ引きました、と言ったら、「なるほど〜ろくろ引いたあとは背中ばりっばりになるんですね〜すごいですよ」とひさびさにう〜〜いたい〜〜いたい〜〜とごりごりもんでもらった。
整体師の先生はいつもあっけらかんと明るい。「韓国のアイドルに負けないようにがんばりますから!いつでもきてくださいね!」たぶん、仕事以外で一番通っている場所は整体だと思う。