生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

年越しバトン2014

麻子さんの「痛覚」でやっている年越しバトン。ゆくとしくるとし!

 

・2014年のこの一冊! という本を教えて下さい。(2014年発行でなくとも構いません。コミック可)

君は永遠にそいつらより若い (ちくま文庫)

君は永遠にそいつらより若い (ちくま文庫)

 

読もう読もうと思ってずっと読んでいなかったのだけれども読んでよかったと思ったしこれからも繰り返し読みたいし、読みながら、ああ、こういうところを書いてもらえるのかと、しみじみ尊いと思った。


・2014年のこの一曲! という曲を教えて下さい。(2014年リリースでなくとも構いません)

最近よく聞いているのは坂本真綾さんの「プラチナ」


坂本真綾 「プラチナ」 - YouTube

カードキャプターさくら 見たい!


・2014年一番注目していた人を教えて下さい。

(三次元)SISTAR
(二次元)西谷夕


・2014年の重大ニュースを3つ選んでください。

 政治が全般的にひどかったですね…
 個人的には体調を崩して仕事をお休みすることになり、自分の限界値がそんなに高くないとわかったこと


・2014年の流行語を勝手に選んでみてください

 ままよ~ままよ~


・2014年を漢字一文字で表してみてください

 渦。
 おおきな渦のなかにいました。

 

・あなたが2014年一番嬉しかったことは何ですか?

 一番、というとむつかしいですが、展示をできたこと。共有結晶3号を出せたこと。マラリーに出られたのもうれしかったです。

 

・あなたが2014年一番悲しかったことは何ですか?

 うーん、これなんともいえないのですが、父が亡くなったこと、なんだろうと思う。悲しいといわれる分野でおこったこと、ってかんじもするのですが、わーってわめくような悲しみでなく、静かに静かに、ふと悲しくなるような、そういうかんじです。

 

・あなたが2014年ハマったもの(こと)を教えてください。 

 韓流アイドル。はじめてソウルに行きました。


・あなたにとって2014年はどんな年でしたか?

 転換点になる、のだなあと思います。働き方や生活そのものを見直す機会となりましたし、まだまだその最中。

 

・2014年にやり残してしまったなあということはありますか?

 いまできることは基本的に全部できたかと思います、が、ハイキューをまだ読み切っていません!ので!この休みに読みます!

 

・2015年の目標を教えてください。

 体調第一。ちみちみしつこく、好きなことを適量やる。