生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

おみくじには「旅行 利なし。ひかえよ」って書いてあった

けど、ここのところ元気だったので神戸とか行ってきた。

そしたら体は本当に元気なんだけど声がでなくなりました^▽^今年二度目でおれってやつあ……ちゃんとレギンスにサルエルを重ねて、腰にホッカイロもはってあったかくしていったのに……もこもこしていたからか同居人のAちゃんには「ジプシースタイル」と言われました。わりと気にいっています。じゃなくて、おかげでいつもより静かな時間を過ごしております。

旅自体はライブ目的だったのだけれど、異人館などなど、すごくおもしろかった。行き帰り飛行機だったのだけど、それもすごくよかった。また行きたいなと思ったけれど、日本よりは海外に行きたい気がします。次はもっと元気になって、さらにあたたかくなってから。

あとこれ、同行者のくるくるさんとも話していたのだけれど、関西だと人によくぶつか、る…? 避けるのがむつかしくて、いつもの通りに歩いていると「あっ(ぶつかる)、あっ(ぶつかる)、すみ(ぶつかる)、すみませ(ぶつかる)、あっ(ぶつかる)!」みたいなかんじでした。最後のほうどう避けるかばかり考えていた。

すっかり年の瀬ですね。もう気分は冬休みです。来週は少し、工房に顔出したりしなければ。来年からは体調整えつつ、もろもろ復帰です。ひつじ、ぜんぜん作れていなくて申し訳ない。

わたしはここからどこに向かっていくんだろうなあ。まだわからない。まだまだツケの消化試合中。