読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flat

雑多な日記

晴れた日はピクニック

ちせちゃんと新宿御苑へピクニックに行く。平日休みって、イイネ!

午前中、「紅茶をいれていこう~」と思いつき、さらに「パン屋さんでパンでもって話したけど、お弁当作っちゃおうかな」と思い、簡単なお弁当を作って、ミカンとお菓子も持って出かけたのでした。

ちせちゃんと会うのはひさしぶりで、ずっと会おう会おうと言って会えていなかったから今日本当にうれしかった。

良い天気で、日向にいるとあったかくて(風が吹くと寒くて)、なんでもない話をしつつ友達とお弁当食べるってなんてハッピーなんだろう。

その後は御苑散策へ。温室へ行ってSFぽい~とか話しつつ不思議な植物と戯れたり、薔薇園へ行って薔薇の名前と姿を見て楽しんだり、銀杏きれいだね~なんてぐるっとして、満喫しすぎた。記念にシジュウカラのピンバッチ買った。

陽が傾いてきたのでそのあとはカフェでお茶をしました。いろんな話をしたけれど結論としては「来年もたのしいことしようね」と話して。未来の話をできること、それは叶おうと叶うまいとやっぱりハッピーな気がする。

いつもならここからお酒のんだり、ってかんじだけれど、わたしのほうがいま体力がないのもあって、今日はここでさよならして帰ってきました。

帰ってきてからちせちゃんのくれたお花を生けるのも、お風呂にゆっくりつかるのも、届いていた歌集を読みはじめたりするのも、なんだかハッピーだよね。

おやすみおやすみまた明日。