flat

雑多な日記

秋晴れの

パンクしました。

夏も繁忙期で忙しかったのですが、そこから一息ついて、9月下旬くらいからかな、仕事量がすごく増えて、一人ではまわらない仕事をどうにか助けてもらえないかといろいろ試していたのですが周囲の協力をうまく得られず、最終的に方々にお願いのメールを書いたものの、こんなことでは伝わらない、ということにぷっつり何かが切れてしまったのでした。

涙はだあだあ流れるし、相談していた方が「もうこれは無理」と間に立ってくれて、しばし休職と相成りました。もうひとつの仕事はまだ続けているのですが。

今年に入ってから仕事が増えていたのは確かで、仕事に追われて制作もままならず、これじゃあ本末転倒だと7月くらいから仕事量の調整をしようとはしていたのですが、上手く手渡して減らす、ということがかなわず。結局残業残業、みたいな悪循環のなかで、最終的に話してもまったく伝わらない、というところに疲れてしまったのでした。

こう、ぽっきり折れてしまうと元気はなかなかでないものだなあと思います。しばしいろんなことをおやすみ。おいしいもの食べたいけど、腸が死んでて水しかでない(すみません)ので、おなかにやさしいものばかり食べています。

今日手帳を買おうかと思ったけれど予定をいれるとがんばっちゃうかもしれないと思ったので買わなかった。青にしようか、ベージュにしようか迷ったのもあるけれど。もう少したったらそのどちらかを買おうと思う。手帳はいいよね。毎年買うのがすごくたのしみ。