生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

20130128

友人と、友人のお母さんといっしょに中学校の図書室に行く夢を見る。CDをダビングしてもいいですか、と男の先生にお願いした。ふとみた友人の顔の前にふんわりした白い塊があって、何かとおもってのけようとすると感触があってびっくりした。煙かと思ったのに、手を押し返してくる確かな感触。思わずひっぱる。白い塊は伸びて伸びて、逃げるようにしてどこかへいってしまった。感触がリアルすぎてこわかった。でも、目が覚めてしばらくしてから、あんな強く引っ張っちゃってかわいそうなことをしたかもと思った。
ご飯を食べてからいくつかメール返信。
ひとに会う予定もあったのだが、連絡がないので今日の予定はなしかな。