読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flat

雑多な日記

デトックス

旅に出ていました。いま帰り道の途中です。
なんだかいろいろあって、勝手に傷ついたりすることも多くてめためたになっていたところ、古くからのともだちが「おいでよ」と声をかけてくれて、その子を頼って和歌山に来ました。
毎日を過ごすだけなのにしんどいみたいになってたので、おいでよ、ゆっくりしようよ、っていう一言が本当にありがたかった。お家のひとにもよくしてもらって、甘えてしまいました。
帰るときに気づいたんだけど、おじゃましてから今日まで一度も外に出ていないという事実!笑 お庭にさえ出なかった。お家でなにをしていたかというと主によく眠り、よく食べ、よく笑い、よく話し、猫さんたちをなでさせてもらい、昨日は一日の四分の一はあやとりしてた。シャーロックの一期もみました。二期は年明けNHKで‥!!
ありがたくて、贅沢で、しあわせな時間でした。ともだちもお家のかたもけっして無理をいうようなことがなくて、ただそばにいてくれた。本当にありがとう。実家でも最近こんな風には休めずにいたので、ほんとにほんとにありがたかった。

疲れがすっかりとれて、思考もだいぶクリア。これからのこと、もう一回いちから考えます。どこでなにをどうするのか。どうしたいのか。
がんばらなくっちゃ。